page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/08/17

アイスランド、レイキャビク『fosshotel』宿泊

アイスランドのレイキャビクのお勧め滞在先をご紹介したいと思います。『fosshotel(フォスホテル)』です。 アイスランドのレイキャビク空港からはレンタカーを借りて市内へと向かいました。 ホテルまでは約1時間ほどかかりました。左ハンドルなので、運転が少し慣れませんでした。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  アイスランド  レイキャビク キーワード: おいしい 人気 ホテル

アイスランドの安心チェーンホテル

アイスランドの安心チェーンホテル

ちなみに時期によっては(冬のシーズン)道が滑りやすくなったりしているので運転要注意です。
数日間は、アイスランドで人気なホテル『fosshotel(フォスホテル)』で宿泊することにしました。市内だけでなく、様々なロケーションにある大手のホテルです。
宿泊した感想ですが、お部屋も綺麗だし十分な広さ、快適です。日本人には会いませんでした。お客さんはヨーロッパ人が多いです。

客室

客室

部屋は綺麗でシンプル。
荷物を余裕で広げられるスペースがあります。
寝心地の良いベッドで、ぐっすり睡眠をとることができました。
バスタブもついてるので旅の疲れをしっかり癒すことができて嬉しい。
入浴剤を持ってきたのであたたかいお湯をためて旅の疲れをゆっくり癒しました。
シャワー、バスタブ、トイレ全て一緒です。
海外のホテルには、バスタブがついてないことが多いので嬉しかったです。

美味しい朝食

美味しい朝食

フォスホテルの朝食は、ブッフェスタイル。とっても美味しい洋食でした。
何度もいただいたこちらの美味しいパンケーキ。
日本ではなかなかパンケーキを朝食で食べる機会がないのでいっぱいいただいてきました^^
生地はふわふわでしっとり。ほんのり甘いパンケーキでした。そこに大人気のチョコレートスプレッドであるヌテラをたっぷりつけていただくのが美味しい食べ方。

美味しいベーカリーコーナー

美味しいベーカリーコーナー

ベーカリーコーナーでは、美味しいミニサイズのパンが置いてあります。
デニッシュが特に美味しかったです。
外の皮が、さっくりしていて中は少しもっちりしたパン。
ジャムにつけても、そのままいただいても美味しいです。

オートミール

オートミール

こちらは、オートミールです。
私が海外に住んでいた頃はよくこちらのオートミールを朝ごはんにしていました。
簡単に作れることや、栄養がとれるのでよく食べていました。
自家製の甘酸っぱいベリーのソースを少しかけて。
こちらも美味しかった〜!
オートミールにサラダやナッツを足すのも美味しい食べ方ですね。
肉食な方にはウインナーやハムもあります。ふわふわスクランブルエッグもありました。
アイスランドではこうして朝からしっかり食べて、元気モリモリな状態で観光を楽しみました。

宿泊先ウェブサイト

宿泊先ウェブサイト

スタッフもフレンドリーなので、ステイしやすいですよ。アイスランドでの宿泊先におすすめします。

Fosshotel
http://www.fosshotel.is/hotels/fosshotel-in-reykjavik/fosshotel-reykjavik/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索