page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/08/18

アイスランド〜『SJAVARGRILLID』レイキャビクの有名スカンディナビアフード店

アイスランドのレイキャビクに滞在中、人気のあるシーフード店に行きました。こちらでは、スカンディナビアの料理が味わえます。 ちなみにスカンディナビアとはデンマーク、スウェーデン、 ノルウェーの三国のこと。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  アイスランド  レイキャビク キーワード: おいしい 珍しい レストラン

海外旅行情報サイトで高評価

海外旅行情報サイトで高評価

SJAVARGRILLIDは、某海外旅行情報サイトでもなんと2,600を越えるレビューで、高評価。
大人気店なのが一目瞭然です。
サーモン、エビなどの海の幸からラム肉、トナカイなどの肉料理の堪能できるレストランです。
予約されることをおすすめします。

ビーフカルパッチョ

ビーフカルパッチョ

お店の中はたくさんのお客さんで賑やかでした!
上品でお洒落な雰囲気です。
前菜にビーフカルパッチョを注文しました。
トッピングにはリコッタ、ナッツ、トリュフ。
特にトリュフとビーフとの組み合わせがとっても合っていて美味しいです。赤ワインととっても合います。噛めば噛むほど味が出ます。
生肉を使ったカルパッチョは、自分ではなかなかできないのでレストランにあったらついつい頼んでしまいます。

ロブスタースープ

ロブスタースープ

ロブスターを使用したスープ。
アイスランドでは、レストランに行ったら毎回注文していました。とっても濃厚でエビの香りとうまみがたっぷり凝縮されたスープです。
一口しただけでロブスターのうまみが口いっぱいに広がり、幸せになりました(笑)
贅沢にパンをディップしていただくのも美味しいですが個人的にはスープそのままいただいて美味しさを味わうのがオススメです。

ラム肉グリル

ラム肉グリル

メインにはラム肉のグリル。
アイスランドの羊は美味しいので是非試していただきたいです。
じっくりと調理されていて、ラム肉はとっても柔らかく仕上がっています。
独特なクセも感じることなく、食べやすかったです。お肉はジューシーで美味しかった!
ラム肉の他にもポークのグリルとマッシュポテトもついています。皮はクランチで、お肉はテンダー(柔らかい)食感が楽しめました。

店舗情報

店舗情報

SJAVARGRILLID
https://www.sjavargrillid.is/en/menu-2/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索