page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/09/05

アイスランド〜世界最大の露天温泉『ブルーラグーン』

アイスランド旅を満喫してきたErikaです。 オーストラリアへのワーキングホリデーを行く前には、イギリスへのワーキングホリデーも考えたことがあります。イギリスですと、周辺国のアクセスがいいのもあり、ヨーロッパを旅回るのが夢でした。今回は念願のヨーロッパ旅が叶い、数週間アイスランドの旅を楽しみました。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  アイスランド  ブルーラグーン キーワード: 珍しい 憧れ セレブ

世界最大露天温泉

世界最大露天温泉

ところでアイスランドと言えば、青い温泉を思い浮かべる方もいるんじゃないでしょうか?
ブルーラグーンという世界最大の露天温泉があります!ブルーラグーン(Blue Lagoon)は、アイスランドにある温泉施設でアイスランドの南西部に位置しており、首都レイキャヴィクの南西約40kmにあります。

ブルーラグーンについて

ブルーラグーンについて

自然に湧出する温泉ではなく、隣接するスヴァルスエインギ地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設です。排水は70度以上あり、それを38度前後に温度調節されています。場所によってはところどころあたたかかったりぬるかったりしました。
面積は約5,000m2(競泳用50mプール4個分)を誇り、露天温泉としては世界最大なんです。温泉全体を一周するだけで約15分ほど時間がかかりました。
深さは場所によって変わり、最深部は1.4mほどあるそう!

温泉水の効果

温泉水の効果

そしてこの温泉水には高い皮膚病治癒の効果があることで知られ、世界中から人々が集まってきます。
ブルーラグーンには水中スパなどの有料サービスもありました。とても人気なので要予約です。

水中バー

水中バー

ブルーラグーンで、驚いたことはラグーンの美しさと規模の大きさの他にラグーン内にバーが設置してあるということ。
ここでは、スムージーなどの健康ドリンクから、お酒までなんでも揃っています。
ブルーラグーンで飲めるお酒は最高でした。
ほろ酔いしながら半日ほど浸かって楽しみました。最高の気分です!
自信持っておすすめするアイスランド観光スポットの一つです。

ウェブサイト

ウェブサイト

ブルーラグーン
http://www.bluelagoon.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/09/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索