さん(する)

掲載日:2017/12/09

おしゃれなお店で素敵なカフェタイムを。

お散歩中に見つけたおしゃれなカフェ。店内はどうなっているのか、どんなコーヒーが飲めるのか、気になって立ち寄ってみました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  イタリア  ローマ キーワード: おいしい カフェ おすすめ カワイイ おしゃれ のんびり

ABガイド:Mattina

Mattina
イタリア在住歴3年。現在はローマで働いています。イタリア国内を転々としており(フィレンツェ→ミラノ→モデナ→ローマ)、「その土地ならでは」を探すのが好き。食べることと、かわいいお店を探すことが得意。「おいしい、楽しい、きれい、かわいい、住みたい」イタリア情報を20代の目線からお伝えします。

美味しいカプチーノでほっこり

美味しいカプチーノでほっこり

ナヴォーナ広場から徒歩約10分、カンポ・デ・フィオーリ広場から徒歩5分ほどにあるお店が、今回ご紹介する「Barnum Cafe'」です。
カプチーノは朝飲むのが一般的なイタリア。こちらのお店ではカプチーノを頼むとかわいくラテアートしてくれて、一杯1.3ユーロで飲めます。カップもおしゃれでかわいい!美味しくてとても飲みやすかったです。エスプレッソが苦手…、でもイタリアのコーヒーが飲みたい方にはぴったりな一杯です。

おしゃれな店内

おしゃれな店内

ソファやテーブル、そして内装もとても素敵な雰囲気。
一人で新聞を読んでいるお客さんもいれば、おしゃべりを楽しんでいるお客さんなど、午前中はのんびりとしていて落ち着いていました。朝食を食べるために、あるいは観光地にも近いのでちょっとした休憩をするのにおすすめです。
観光客や地元民など、年齢も含めて幅広い層のお客さんが来ていました。

時間帯で色々な楽しみ方を

時間帯で色々な楽しみ方を

コーヒーやお酒をつくるカウンターも遊び心がたくさん。
個性的な人形や照明など、とにかくおしゃれです。朝はカウンター上においしそうなクロワッサンやマフィンなどが並びます。後ろの棚にはお酒がずらりと並んでいます。
こちらのお店では、9:30〜11:30はクロワッサンなどの軽食、12:30〜15:30にはランチ、19:30〜23:30にはディナー、18:00からはカクテルなどのお酒を出しています。時間帯によって色々な楽しみ方ができるのも、魅力の一つですね!

お店情報

お店情報

Barnum Cafe'
住所:via del Pellegrino 87, 00186 Roma
Tel:+39 06 64760483
営業時間:月〜土 9:00〜2:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索