さん(する)

掲載日:2018/12/02

【ペルージャ】チョコの香りがたまらない!チョコレートのお祭り

毎年10月頃に、ウンブリア州のペルージャ(ペルージア)という街で開催されるチョコレート祭り。 2018年は25回目ということもあり、ローマから電車を使って行ってみました。

カテゴリ:イベント エリア:ヨーロッパ  イタリア  ペルージア キーワード: 甘い 祭り おすすめ

ABガイド:Mattina

Mattina
イタリア在住。「その土地ならでは」を探すことと、街歩きが好き。 ローマを中心に、イタリアで出会った素敵な食べものやスポットをお伝えします。

チョコレートを存分に楽しめます

チョコレートを存分に楽しめます

「Eurochocolate」というこちらのお祭りは、ウンブリア州のペルージャという街で毎年10月頃に開催されています。お祭りの期間はたくさんのチョコレートのお店が並び、様々なチョコレートを見たり、買ったりできます。

また、「CHOCOCARD」と呼ばれるカードを購入すると(2018年は6ユーロでした)、
指定された色々な場所で、チョコレートなどが受け取れたり、割引がされます。時間に余裕がある方にはおすすめです!

お祭り期間中の週末は大賑わい!

お祭り期間中の週末は大賑わい!

ローマからペルージャへは、電車かバスで行くことができます。
今回は電車を使って行きました。約2〜3時間ほどかかります。さらにペルージャ駅から中心地まではミニメトロに乗ります。もしお祭り期間の週末に、日帰りで行く場合は、時間帯によって帰りのミニメトロがとても混雑するので注意してください。
この日は日曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました!

チョコレートの彫刻イベントも

チョコレートの彫刻イベントも

こちらはチョコレートの彫刻をつくっている最中です。
会場内3か所で行われていました。大きなチョコレートの塊を削っていく姿はなかなか見られないので新鮮!削られたチョコレートは係の人が袋に入れてわけてくれます。ビターな味で美味しかったです。
毎年お祭りの日にちが異なるのと、彫刻イベント日は限られているので、事前に確認していくと、さらにお祭りを楽しめると思います◎

パニーノなどもありました

パニーノなどもありました

パニーノやハンバーガーなどを売っているお店もいくつかありました。
お腹が空いたり、甘いものに飽きてしまった場合も安心です。フライドポテトのように少量から食べられるものや、肉汁たっぶりのお肉が挟まったパンもありました。

見どころ満載のペルージャのチョコレート祭り。開催期間にイタリアを訪れる場合はぜひ体験してみてください。

情報

情報

Eurochocolate
開催地:ウンブリア州ペルージャ
期間:2018年は10月19日〜28日まで。
(年によって異なりますが、毎年10月頃開催。)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索