page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/01/22

イタリアのハムを、プロシュッテリアで堪能する!

プロシュッテリアとはハム屋さんの意味です。ハムとワインが楽しめて、観光地にも近いお店を見つけたので、寄ってみました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  イタリア  ローマ キーワード: おいしい ランチ おしゃれ お酒 食べ物

目の前にハムがたくさん!

目の前にハムがたくさん!

今回はナヴォーナ広場(Piazza Navona)近くで、ハムを中心に軽食が食べられ、ワインも飲めるお店「Prosciutteria Cantina Dei Papi」をご紹介します。こちらのお店はナヴォーナ広場近く以外にも、トレヴィの泉付近やトラステヴェレ地区にもあります。店内に入ると真っ先に目に入るのが様々な種類のハムたち!
パニーノを食べたり、ハムやチーズの盛り合わせやワインをいただけるので、お昼ごはんやアペリティーボ(食事前に軽食を食べながらお酒を飲むこと)にはぴったりのお店です。

お昼ごはんとしてパニーノも食べられます

お昼ごはんとしてパニーノも食べられます

お昼頃に行ったので私はパニーノをチョイス。具材の種類が多く、硬いパンか柔らかいパンを選ぶこともできました。メニューはレジ横やカウンター後ろに書いてあります。
写真は、生ハムと水牛のモッツァレッラチーズが入ったパニーノです。パンと生ハムの塩味の相性が抜群で美味しかったです。
ラツィオ州アリッチャの郷土料理とも言われているポルケッタ(ローストポーク)を挟んだパニーノも食べられます。

お店の雰囲気も魅力的

お店の雰囲気も魅力的

パニーノは持ち帰りにもできますし、店内で食べることもできます。
店内には小さな椅子と机が置いてあります。こちらでワイン片手におしゃべりをするのも楽しそう!
内装もおしゃれでかわいらしいので、お店の雰囲気も魅力の一つだと思います。

注文・受け取り・支払いはカウンターで!

注文・受け取り・支払いはカウンターで!

こちらはお店の奥から入口方面を撮った写真です。
上からプロシュット(ハム)やサラミがぶら下がっています!
注文・受け取り・支払いはカウンターで行います。店員さんが注文したものを席まで持ってきてくれるわけではないので、注意してください。店員さんは気さくで話しやすく、英語OKです。
イタリアのハムを堪能したい!と思ったらおすすめのお店です。

お店情報

お店情報

Prosciutteria Cantina Dei Papi - Navona
住所:Via del Governo Vecchio 21, 00186 Roma
TEL:+39 06-8380-4576
営業時間:日〜土 11:30〜23:00
※定休日なし、営業時間変更の可能性あり

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/01/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索