page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
イタリア・フィレンツェ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カジュアルだけじゃない、スターリングシルバーの持つ洗練された輝き


掲載日:2010/02/02 テーマ:ショッピング 行き先: イタリア / フィレンツェ

タグ: アクセサリー キレイ ショッピング


とにかく種類が多い

微妙にくねった楕円形のピアス(22ユーロ) 微妙にくねった楕円形のピアス(22ユーロ)

今日ご紹介するのは、とってもシックなアクセサリー・ショップ「Blue Point(ブルー・ポイント)」。宝石を使った値の張るジュエリーではなく、925‰のスターリングシルバー素材の製品が中心で、シルバーのみのものや、金メッキしているもの、ハードストーンや珊瑚のアクセントがついているものなどを扱っている店です。実はこの店、筆者用足しなのですが、その由はまず値段がリーズナブルなことに加え、なにより種類・デザインが豊富なことですね。29個もの楕円のショーケースが壁伝いにぎっしり並んで、商品には全て値段が表示されているので選び易い。それに前年のコレクションものなど、一年中20%、30%、40%OFFの商品もあるんです! というわけで自分用の他にも、プレゼントに大いに利用させてもらってるのですが、ただ量が豊富なだけに、チョイスにすごく時間がかかるんですけどね(笑)

メンズあり、エレガント系も

3色のシルバーのピアスは40%OFFで購入(32ユーロ→19.20ユーロに) 3色のシルバーのピアスは40%OFFで購入(32ユーロ→19.20ユーロに)

商品にはピアス、ペンダント、ブレスレット、リング、そして時計といったものがあります。男性のみなさまもどうぞ足をお運びくださいね。レディースと比べるとささやかながら、メンズ商品もありますので。
さてシルバーというと、なぜかカジュアル系をイメージしてしまいがちかと思いますが、いえいえ、ここに来ればシルバーの持つエレガントさを知ることもできます。エレガントさを決めるカットはもちろんですが、例えば上の写真のピアスのようにつや消し加工しているものは、さらにエレガントさが増しますよね!? 横の写真は、シルバーにイエローゴールドとローズゴールドをメッキしているもので、これもかなり珍しいタイプかと。プレゼント用に購入したものの、今、後ろ髪引かれる思いです・・・。

立地もバッチリ

「Blue Point」の外観 「Blue Point」の外観

これらの商品は、フィレンツェのクラフトものでこそありませんが、オーナーがセレクトした商品はどれも個性的で素敵なものばかり。ドゥオーモからシニョーリア広場へ続くカルツァイ通りにあるという立地もバッチリです。町歩きの途中でブラッと覗いてみませんか?

■Blue Point(ブルー・ポイント)
住所:Via Clazaiuoli 39R, Firenze
電話:(+39)055-210791
営業時間:9:30〜20:00
定休日:なし

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/02/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索