page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

イタリアの世界遺産・名所ガイド

Villa Adriana (Tivoli)

ティヴォリのハドリアヌス別荘

名称:ティヴォリのハドリアヌス別荘(イタリア
英語名称:Villa Adriana (Tivoli)
ジャンル:世界遺産
分類:文化遺産
登録年:1999年

ハドリアヌス帝が実現した理想郷

ティヴォリは、ローマの北東にある森に囲まれた美しい街。「ハドリアヌス別荘」は、その街の広大な敷地に建つ別荘遺跡だ。ローマ五賢帝の一人に数えられるハドリアヌス帝が、118年から十数年の歳月をかけ建てさせた。建築に精通するハドリアヌス帝は、ほとんど自ら設計し、視察の旅先などで魅了されたものを随所に再現させている。アテネの哲学者ゼノンが講義を行った「ストア・ポイキレ」を模した貯水池ポイキレ、エジプトの小都市を模したカノプス、劇場や浴場、図書館や病院まである。理想の「パックス・ロマーナ(ローマの平和)」を思わせるスケールの大きさだ。皇帝の死後、ほどなく廃虚となった。現在、本格的な発掘と修復が続いている。

ここに行くツアーを探す

世界遺産を知ってもっと旅を楽しもう
情報提供:世界遺産検定 http://www.sekaken.jp/

現地ガイド発!イタリアの世界遺産最新情報

2018/11/04 世界遺産

絵画史上の最高傑作−『最後の晩餐』を観るなら今!

イタリア旅行イメージ-レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』 レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』

世界でもっとも有名な画家と、世界でもっとも有名な絵を問われれば、次の名を挙げる人が最も多いのではないでしょうか。“レオナルド・ダ・ヴィンチ”と、同画家の『最後の晩餐』。もともと大変評価されていたこの絵が、小説「ダ・ヴィンチ・コード」の出版とそれに続く映画の上映により、瞬く間に世界TOPの知名度を得ましたね。それが得てして我々には幸とはならず、お目にかかるのがますます困難に状況になってしまったものです。というのも、通常絵画は美術館と相場が決まっているものですが、この絵は教会付属の施設(元の食堂)にあり、人数を25人ずつに区切り15分だけ鑑賞できるというもの。世界中に鑑賞希望者がごまんといるという…続きを見る



「ティヴォリ」を含むツアー一覧


最安料金万円

合算 目安 20.16万円25.10万円
旅行代金: 18.7020.70万円
燃油目安: 1.464.40万円
8日間
成田発

イタリア ツアー

【ANDIAMO!】ローマから鉄道で訪れるアドリア海の港町【アンコーナ】と【ぺスカーラ】8日間〜のんびり田舎道を行く鉄道と車窓から見える青の…

ホテル:ベストウェスタン・ロイヤルサンティナなど…
航空会社:アリタリア‐イタリア航空 指定

日程表を見る

...の下町トラステヴェレや郊外のティヴォリなど出かけてみてはいかがでし...

旅行会社/ブランド:サイクルツアー


世界遺産検定

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook


イタリアの世界遺産「ティヴォリのハドリアヌス別荘」についてご紹介します。ティヴォリのハドリアヌス別荘の観光ができるツアープランもあわせてご紹介。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。