page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

イタリアの世界遺産・名所ガイド

Isole Eolie (Aeolian Islands)

エオーリエ諸島

名称:エオーリエ諸島(イタリア
英語名称:Isole Eolie (Aeolian Islands)
ジャンル:世界遺産
分類:自然遺産
登録年:2000年

学術用語となった火山をもつ諸島

イタリア南部、シチリア島北方のティレニア海に浮かぶ、ヴルカーノ島やストロンボリ島など7つの島からなる火山島群。更新世(258万〜1万年前)に活動を始め、3回の火山活動期に7つの島を形成した。現在でも一部の火山は、小規模な噴火を繰り返しており、18世紀から火山学者によって研究が行われている。単発で大規模な噴火をするヴルカーノ島は「ヴルカーノ式噴火」の典型とされ、周期的にマグマを噴出するストロンボリ島は「ストロンボリ式噴火」の典型として知られる。またそれぞれ「ヴルカーノ式」「ストロンボリ式」という火山の噴火の種類を表す学術用語になるなど、火山学に大きな学術的寄与をはたしている。

ここに行くツアーを探す

世界遺産を知ってもっと旅を楽しもう
情報提供:世界遺産検定 http://www.sekaken.jp/

現地ガイド発!イタリアの世界遺産最新情報

2018/11/04 世界遺産

絵画史上の最高傑作−『最後の晩餐』を観るなら今!

イタリア旅行イメージ-レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』 レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』

世界でもっとも有名な画家と、世界でもっとも有名な絵を問われれば、次の名を挙げる人が最も多いのではないでしょうか。“レオナルド・ダ・ヴィンチ”と、同画家の『最後の晩餐』。もともと大変評価されていたこの絵が、小説「ダ・ヴィンチ・コード」の出版とそれに続く映画の上映により、瞬く間に世界TOPの知名度を得ましたね。それが得てして我々には幸とはならず、お目にかかるのがますます困難に状況になってしまったものです。というのも、通常絵画は美術館と相場が決まっているものですが、この絵は教会付属の施設(元の食堂)にあり、人数を25人ずつに区切り15分だけ鑑賞できるというもの。世界中に鑑賞希望者がごまんといるという…続きを見る



世界遺産検定

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook


イタリアの世界遺産「エオーリエ諸島」についてご紹介します。エオーリエ諸島の観光ができるツアープランもあわせてご紹介。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。