page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
イタリア・ミラノ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

美味しいイタリアンジェラートも大人気のベーカリーカフェ VAN BOL & FESTE


掲載日:2012/06/19 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: イタリア / ミラノ

タグ: カフェ 街歩き


スフォルツェスコ城のすぐ近く。

凛とそびえ立つスフォルツェスコ城。カステッロ広場は市民の憩いの場となっています。 凛とそびえ立つスフォルツェスコ城。カステッロ広場は市民の憩いの場となっています。

ミラノの中心ドゥオーモから歩いて10分程度のところにあるスフォルツェスコ城。ドゥオーモの前の広場から、美しい石畳の通りをウインドウショッピングをしていると、大きな塔が目に入ります。それがスフォルツェスコ城の入り口。入り口の正面は109メートルという高い塔になっていて、入り口の前にあるカステッロ広場は市民の憩いの場となっています。ダ・ヴィンチも建設に携わったと言われているこのスフォルツェスコ城に訪れたなら是非言ってみてほしいのが今回ご紹介する VAN BOL & FESTEです。

ディスプレイを見ているだけでワクワクするパン、スイーツがずらり。

ディスプレイから好きなメニューを選んで「CASSA」でお会計となります。 ディスプレイから好きなメニューを選んで「CASSA」でお会計となります。

こちらのVAN BOL & FESTEはベーカリーカフェなので、スイーツだけじゃなくパンも種類が豊富!ちょっと小腹がすいたときにもピッタリです。ここはカフェとレストランが併設しており、隣のレストランでは席で注文となりますが、カフェではカウンター越しに「このパンとコーヒーをちょうだい!」と言えばOKです。イタリア語がわからなくても、その場にあるものから選んで注文できるので分かりやすくて嬉しいですよね。

イタリアではぜひエスプレッソを試してみて!

苦いコーヒーは苦手という方は砂糖をたっぷり入れると飲みやすいですよ。イタリア人もそうやって飲む人が多いです。 苦いコーヒーは苦手という方は砂糖をたっぷり入れると飲みやすいですよ。イタリア人もそうやって飲む人が多いです。

イタリアと言えばエスプレッソ。イタリア人は「朝起きてから」「仕事の前に」「仕事の合間に」「仕事が終わってから」「食後に」といった具合に、1日に何回もエスプレッソを飲んでいます。ですので、ここでも是非エスプレッソを試してみて下さい。とはいえ、濃いコーヒーは苦手、という方はお供に甘いスイーツやパンを一緒に注文してみてはいかがでしょうか。かくいう私もクリームパンと一緒に注文し、ゆっくりとエスプレッソを楽しみました。

街歩きにはイタリアンジェラートをおともに!

トリプルまでのせることもできますが、ダブルでとってもボリュームたっぷりです。 トリプルまでのせることもできますが、ダブルでとってもボリュームたっぷりです。

このVAN BOL & FESTEですが、入り口近くのカウンターでイタリアンジェラートも売っています。こちらもたくさんの種類があるので、どれを頼もうか迷ってしまうかも。我々は日本ではあまり見かけない「ピスタチオ」と定番の「チョコレート」のダブルで注文。コーンがいいかカップがいいかも選べます。これがとっても美味しいです!後に残るような甘ったるさはなく、すっきりとした甘さであっという間に食べれてしまいました。

【関連情報】

カフェとレストランが併設しています。カフェだけの利用の場合はテラス席には座れませんのでご注意を。 カフェとレストランが併設しています。カフェだけの利用の場合はテラス席には座れませんのでご注意を。

■VAN BOL & FESTE
住所:Largo Cairoli -20121, Milano
電話:+39 02.89093182
時間:7:00-23:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄1号線Cairoli駅から降りてすぐ
URL:http://www.vanbolandfeste.it
Wi-Fi:有
※日本語不可

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2012/06/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索