観光スポット「ポンペイ」の旅行情報

観光スポット「ポンペイ」の旅行情報

ポンペイ

ポンペイ

名称:ポンペイ(イタリア/ナポリ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1997年

ポンペイは紀元前8世紀ごろから、ギリシアの植民都市として発展し、後にローマ帝国に統合されてからは、貴族たちの別荘地として愛されていたが、西暦79年のヴェスヴィオ火山の噴火によって、一瞬にして街は消え去った。18世紀にカルロス3世によって発掘され、古代の人々の生活を現在に伝えている。見どころは、出土品が展示されている博物館、街の中心部に位置するヴィーナスの神殿、バジリカ、イオニア式の円柱が並ぶアポロ神殿など。どの遺跡も保存状態がよく、古代へのロマンをかきたてられる。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ナポリの観光スポット最新情報

2013/08/15 観光地・名所

南イタリアを満喫、ナポリとポンペイ遺跡

ナポリ旅行イメージ-イタリア人はピッツアをナイフとフォークを使って一人で一枚をペロリ イタリア人はピッツアをナイフとフォークを使って一人で一枚をペロリ

イタリアといえばピッツアとパスタですよね!そのピッツアの発祥地はナポリだと言われています。今では種類もたくさんありますが、イタリアーノもおすすめなのがいたってシンプルなマルゲリータ・ピッツア。ナポリのピッツア職人がマルゲリータ王妃のために作ったピッツアが大好評だったので、この名がついたとか。トマトソースの赤、モッツアレラチーズの白、バジリコの緑はイタリアの国旗を表しているそうです。子どもも大好きなピッツア、バジリコの慣れない味はあらかじめウェイターさんにバジリコなしでオーダー。続きを見る



ナポリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


ポンペイを訪れるツアー


最安料金万円


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ポンペイへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。