page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「ポンペイ」の旅行情報

ポンペイ

ポンペイ

名称:ポンペイ(イタリア/ナポリ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1997年

ポンペイは紀元前8世紀ごろから、ギリシアの植民都市として発展し、後にローマ帝国に統合されてからは、貴族たちの別荘地として愛されていたが、西暦79年のヴェスヴィオ火山の噴火によって、一瞬にして街は消え去った。18世紀にカルロス3世によって発掘され、古代の人々の生活を現在に伝えている。見どころは、出土品が展示されている博物館、街の中心部に位置するヴィーナスの神殿、バジリカ、イオニア式の円柱が並ぶアポロ神殿など。どの遺跡も保存状態がよく、古代へのロマンをかきたてられる。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ナポリの観光スポット最新情報

2017/12/04 観光地・名所

ナポリの旧市街「スパッカナポリ」を観光するなら、地下鉄利用がおすすめ!

ナポリ旅行イメージ-歴史的な建築が並ぶスパッカナポリ 歴史的な建築が並ぶスパッカナポリ

ナポリ旧市街は「ナポリ歴史地区」として世界遺産に登録されていますが、その中でも特に歴史的な景観を色濃く残しているのが「スパッカナポリ」と呼ばれるエリアです。スパッカナポリは、ナポリ市街の中心とも言えるダンテ広場からすぐのトリブナリ通りと、ジェズ・ヌエーボ教会の前を走るベネデット・クローチェ通り(西側はサン・ビアージョ・デイ・リブライ通り)に挟まれたあたりのエリアを指します。このエリアは細い通りの両脇に歴史的な建築物が建ち並び、さらに教会やレストラン、土産物屋が密集している観光スポットとなっています。ナポリ観光では必ず立ち寄るところだと思いますが、交通手段にはぜひ地下鉄、それも「トレド駅」のご利…続きを見る



ナポリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ポンペイへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。