page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
イタリア・ローマ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ローマッ子が大好きなパルマのジェラート


掲載日:2008/04/30 テーマ:グルメ 行き先: イタリア / ローマ

タグ: おいしい


スペイン階段では食べられないジェラート

ガラスケースをひととおり見るだけで、とても種類が多い ガラスケースをひととおり見るだけで、とても種類が多い

スペイン階段でジェラートを食べるオードリー・ヘップバーン。そんな「ローマの休日」のワンシーンはあまりにも有名。ついつい真似したいかもしれないが、実はスペイン階段で食べ物を食べることは禁止されている。そこで、スペイン階段からは離れているジェラート専門店、「ジェラテリア・デッラ・パルマ」をご紹介しよう。この店を出てスペイン階段にたどり着くまでにジェラートが溶けてしまうから、「どうしても!」という人もあきらめがつくのではないか?!

毎日食べても飽きない、100種類のジェラート

パルマではなんと、常時100種類以上のジェラート、セミフレッドが選べる。チョコレート味だけでも、10種類以上あるから本当に迷う。オススメは、オレンジピールの入ったチョコレート味、チョコラート・アッラ・アランチャ。オレンジのスライスがのっているので言葉がわからなくても大丈夫!冒険したい人は、唐辛子入りチョコレート(チョコラート・ペペロンチーノ)。コーヒー味のジェラートの上には、コーヒーカップがのっていたりして、ディスプレイもユニークだ。

夜の1時まで食べられるデザート

甘いものが大好きなイタリア人にとって、ジェラートは夏だけの限定デザートではない。年間をとおして、朝・昼・晩とジェラートを食べるのがイタリアなのだ。そして、ジェラート店とは言っても、一般的なアイスクリームであるジェラートだけでなく、ソルベット(シャーベット)、セミフレッド(ムースとアイスクリームの中間)、フローズンヨーグルトといろいろあるのが、ジェラテリア・デッラ・パルマのすごいところ。デザートの種類の多さも、リピーターが多い理由の一つだろう。朝の8時から夜中の1時まで開いているので、一日何回か通ってしまうのもアリ。あなたはどれを選ぶ?

【関連情報】

■ジェラート専門店「ジェラテリア・デッラ・パルマ」
住所:Gelateria della Palma
Via della Maddalena, 20/23, Rome 00186 Italy
Tel: +39 66 880 6752
営業時間:月ー土曜日 8:00 am -1:30am(日曜定休)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索