page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
イタリア・ローマ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

イタリア式ライフスタイルは“TAD Concept Store”で見つける!


掲載日:2008/08/06 テーマ:ショッピング 行き先: イタリア / ローマ

タグ: カフェ ショッピング


快適な生活をテーマにしたコンセプトストア

ローマで唯一のリビングコンセプトショップTAD 。吸い込まれそうな入り口だ ローマで唯一のリビングコンセプトショップTAD 。吸い込まれそうな入り口だ

ローマで、ちょっと変わったものが欲しいなあ、と思ったらTAD。TADは、ファッション・雑貨・家具、ビューティーサロン、カフェがすべて集結したセレクトショップである。easy lifeをテーマにしたユニークなコンセプトストアで、毎日の生活にゆとりをあたえてくれる雑貨や、美しいカラダのための洋服や香水が見つかる。ポポロ広場とスペイン階段をつなぐヴィア・バブイーノ通りにあり、この通りにはひとひねりしたお店やカフェが並んでいる。

試さずにはいられない香水

何かを買おうという目的がなくても、ふらっと立ち寄りたくなるコンセプトストアがTADだ。「これ何のお店?」と聞きたくなるほど、色々な種類のアイテムが並んでいる。その中でも、注目の品は、何種類もある香水やトワレ。イタリア製から輸入物まで種類が豊富で、オーナーのこだわりが感じられるセレクトだ。デパートや一般の香水店では見つからない珍しいブランドがおいてあるので、いろいろ試して、自分の香りを見つけよう。
その他マイホームをおしゃれに飾る家具や生活雑貨もあり、気のきいたプレゼントを探すにはぴったりの店である。あなたのファッションセンスが試される洋服のセレクションもお見逃しなく。イタリアでは珍しく、世界中のブランドが集まっている店だ。

半日は過ごしたいサロンとカフェ

旅行中に一度は立ち寄りたいのは、ビューティーサロン。同じ通りにある5つ星ホテルDe Russieの常連客やローカルのお洒落マダムでいつも混み合っているので、要予約。「海外で慣れない美容師に髪の毛をいじられるのはちょっと不安…」という人もここなら安心していいだろう。ヘアケアだけでなくエステメニューもあるので、こちらも是非オススメだ。待ち時間は、カフェでのんびりとお茶を飲みながら過ごして、店内をゆっくり見てまわると、いつのまにか半日終わってしまう。そんなTADでの経験は、ローマで過ごす日々をより豊かなものにしてくれる。ラグジュリーなローマの休日を楽しもう。

【関連情報】

■ TAD Concept Store
Via del Babuino 155/a. Rome
tel: + 39 06 36 95 131.
http://www.taditaly.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索