page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
イタリア・ローマ・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

古代ローマにタイムスリップ?仮装撮影が楽しめるフラッシュバック


掲載日:2013/08/02 テーマ:観光地・名所 行き先: イタリア / ローマ

タグ: おもしろい ロマン 一度は行きたい


古代・中世の衣装を着て撮影が楽しめる!

これはルネッサンス時代の衣装です。衣装は着替えやすくなっているので、数分で準備完了です。もちろん更衣室もありますよ。 これはルネッサンス時代の衣装です。衣装は着替えやすくなっているので、数分で準備完了です。もちろん更衣室もありますよ。

2012年にスタートして以来、ローマで徐々に人気をよんでいるアトラクション「フラッシュバック」を体験して来ました。このフラッシュバックはローマの歴史衣装を着て撮影するというもので、京都で舞妓さんの衣装を着て撮影するのと似ています。旅行者たちにとても人気なんですよ。
撮影スタジオはバチカンの近くで、観光にも便利。バチカン博物館の膨大な美術品を見たあとに、中世の恰好で写真をパチリ!ローマの新しい楽しみ方のひとつです。

衣装は3つの時代から選べます

古代ローマの百人隊長の衣装は本当の革を使った本格的な衣装です。鎧も兜もずっしり重くて強くなった気分になります。 古代ローマの百人隊長の衣装は本当の革を使った本格的な衣装です。鎧も兜もずっしり重くて強くなった気分になります。

この写真撮影で一番時間がかかって、一番楽しい時間が衣装を選んでいる時です。スタジオ内にずらっと並ぶ衣装のなかから好きな物を選ぶのですが、まずは時代を決めるとスムーズです。古代ローマ、ルネッサンス、バロックの異なる3つの時代の衣装が用意されています。
そしてその中から、好みのスタイルや色で選んでいきます。例えば古代ローマなら百人隊長、将軍、議員、司祭の衣装、ルネッサンス時代なら貴族や芸術家の衣装などがあります。新婚の方にはアンティークの結婚衣裳もお勧めですし、子ども用の時代衣装もありますよ。

小物もばっちり、撮影時間は30分以下

衣装はスタジオ内にずらりと並んでいます。どれも見た目は本格的ですが、着やすいようにボタンが工夫されていて、すぐに着替えできます。洋服の上から被るだけの衣装もありますよ。 衣装はスタジオ内にずらりと並んでいます。どれも見た目は本格的ですが、着やすいようにボタンが工夫されていて、すぐに着替えできます。洋服の上から被るだけの衣装もありますよ。

撮影用の小物もばっちり揃っています。女性なら各時代のネックレスや指輪を付けて撮影にのぞみます。華やかな帽子、杖、革靴、ミュージシャン用の楽器など、撮影に必要な小物をスタッフの方が選んでくれます。傘を差したり、果物を持ったりとまさにアトラクションのように楽しめます。
衣装選び、着替え、撮影、そして撮影後の写真選びと、一通り終えるのに約20分かかりました。衣装選びもそうですが、最後のカット選びもなかなか悩ましくて楽しめました。

写真プリントの質感も良、CDに焼いてもらうこともできます

過去に撮影されたアルバムもあるので、自分の衣装選びの参考になります。人数多い方が華やかで楽しそうです。 過去に撮影されたアルバムもあるので、自分の衣装選びの参考になります。人数多い方が華やかで楽しそうです。

写真はその場でA4サイズにプリントしてくれます。マットな紙質で「時代感」がとても良く出ていて、雰囲気のある仕上がりでした。楽しいお土産になるでしょう。他にもカレンダーやマグネット、そして写真付き絵はがきにも加工してくれます。作成した絵はがきに切手を貼ってローマから送れば、日本で待っている家族や友達は喜んでくれることでしょう。
できあがった写真はとても美しいです。自分でもうっとりするほど。CDに焼いてもらって日本で年賀状に使うのも楽しいかも・・・。

店舗情報

■店舗情報
店名:FLASH BACK(フラッシュバック)
住所:Viale dei Bastioni di Michelangelo, 25 - Roma
定休日:日曜日、火曜日の午後
営業時間:9:00〜19:00
電話:06.8893.0989
場所:地下鉄A線「Ottaviano San Pietro」駅から徒歩6分。サンピエトロ広場に向かって南下、その後塀沿いに西に回ります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/08/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索