観光スポット「カンピドリオ広場」の旅行情報

観光スポット「カンピドリオ広場」の旅行情報

カンピドリオ広場

名称:カンピドリオ広場(イタリア/ローマ
ジャンル:観光スポット

左側にはカピトリーノ博物館、右側にはコンセルヴァトーリ博物館、正面にはローマ市庁舎が見える美しい広場。ルネッサンス期にミケランジェロが設計した。敷石にはモザイクで鮮やかな幾何学模様が描かれていて、優雅な雰囲気を醸し出している。広場の中央に建つ「マルクス・アウレリウス帝の騎馬像」もミケランジェロによって制作された。この広場は、かつて古代ローマの中心地で、ジュピターの神殿をはじめ、25もの神殿があったといわれている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ローマの観光スポット最新情報

2016/05/22 観光地・名所

飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編)

ローマ旅行イメージ-飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編) 飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編)

ローマでフライトの乗り継ぎ時間が8時間あると知って、少し愕然とした旅行前。せっかくなら、空港で時間を潰すのはやめて、ローマ市内で観光しようと思い立ったのです。空港から市内まではバスで1時間。次のフライトが21時で、1時間前には空港に着いていたいので、市内観光できる時間は約5時間という計算になりました。空港から市の中心テルミニ駅までは、バス会社が2社運行しており、料金は片道4〜5ユーロ。安い会社に長蛇の列でしたが、往復料金は2社ともに同じなので、空いている方でさっとチケットを購入し、バスに乗り込みました。続きを見る



ローマ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

カンピドリオ広場への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。