観光スポット「システィーナ礼拝堂と最後の審判」の旅行情報

観光スポット「システィーナ礼拝堂と最後の審判」の旅行情報

システィーナ礼拝堂と最後の審判

システィーナ礼拝堂

名称:システィーナ礼拝堂と最後の審判(イタリア/ローマ
ジャンル:観光スポット

システィーナ礼拝堂は、芸術の殿堂バチカン美術館内にある。1475年、シクストゥス4世の命によって建てられ、現在でも法王を選出する際に使われている。内部はユリウス2世の依頼を受けてミケランジェロが制作した壮大で美しい天井画や壁画で飾られている。天井画には旧約聖書の創世記の9場面が描かれていて、その色彩の美しさに目を奪われる。また、祭壇に描かれた「最後の審判」は、ミケランジェロが60歳のとき、6年かけて制作した作品。審判者キリストが今、最後の裁きを行おうとしている姿をいきいきと描いている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ローマの観光スポット最新情報

2016/05/22 観光地・名所

飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編)

ローマ旅行イメージ-飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編) 飛行機の乗り継ぎ時間が8時間あったら? ローマの主要スポットを弾丸観光! (前編)

ローマでフライトの乗り継ぎ時間が8時間あると知って、少し愕然とした旅行前。せっかくなら、空港で時間を潰すのはやめて、ローマ市内で観光しようと思い立ったのです。空港から市内まではバスで1時間。次のフライトが21時で、1時間前には空港に着いていたいので、市内観光できる時間は約5時間という計算になりました。空港から市の中心テルミニ駅までは、バス会社が2社運行しており、料金は片道4〜5ユーロ。安い会社に長蛇の列でしたが、往復料金は2社ともに同じなので、空いている方でさっとチケットを購入し、バスに乗り込みました。続きを見る



ローマ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

システィーナ礼拝堂と最後の審判への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。