page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

ちょっと差がつくおしゃれな休暇。モンテネグロで過ごす優雅なバカンス


掲載日:2020/05/12 テーマ:リゾート 行き先: モンテネグロ / ブドヴァ

タグ: お得 セレブ デザイナーズホテル ビーチ リゾート 珍しい 憧れ 美しい


ひと味ちがうツウな行き先

海と山をたっぷりと満喫! 海と山をたっぷりと満喫!

夏の休暇の行き先はいろいろありますが、「今度のバカンスはモンテネグロへ」。こんな風に言えたら、ちょっと変わっていて、なんだかカッコイイと思いませんか?バルカン半島に位置する小さな国・モンテネグロは、ヨーロッパの人々にとって人気のリゾート地。特に夏になると、多くの観光客でにぎわいを見せます。アドリア海沿岸は、イタリア、クロアチアなどの風光明媚なリゾートが広がるエリア。モンテネグロの海岸もその1つなのです。

バカンスに必要なものがそろう

さまざまな船が停泊する港 さまざまな船が停泊する港

ハーバーには、大型の客船や豪華なクルーザーが停泊していたりして、リッチな雰囲気。観光客が気軽に乗れる船もありましたよ。コトルやブドヴァといった海沿いの観光地には、おしゃれなホテルが点在。私は節約のため安いホステルに泊まりましたが、今あらためて検索してみると、ラグジュアリーなホテルが目につきます。シービューの部屋があったり、ホテルにプールがあったり。アパートメントも多く、なかにはベッドルームが2つも3つもあるところも。いつの日か、こんな宿に泊まってリゾートしたい…と憧れてしまいましたが、1人当たりの料金で考えたら、意外にリーズナブル。設備とのバランスを見れば、お得です。モンテネグロのリゾート人気の秘密は、こういったところにもあるのかもしれません。

ヨーロッパならではの華やかさ

おしゃれなホテルやカフェで過ごそう おしゃれなホテルやカフェで過ごそう

もちろんビーチもあって、夏場は海水浴客が集まります。気候もよく、私が行ったときは毎日快晴でした。カラッとしていて、日陰は涼しく、日なたはかなり暑いというのがいいんです。暑いからこそ、ビーチで過ごすのが楽しいですからね。また町全体にファッショナブルな人が多く、いかにも夏のリゾートといった華やぎがあり。センスのいいストローハットにサングラスの組み合わせは、おしゃれな女性のお約束です。水着の上に着たエスニックなドレス、マリンを意識したストライプのアイテム…。道行く人たちのリゾートファッションに、たびたび目を奪われました。

安心して過ごせる快適リゾート

陽光が降り注ぐビーチ 陽光が降り注ぐビーチ

モンテネグロはEU加盟国ではないものの、通貨はユーロ。そんなことまでが、ヨーロピアンバカンス気分の一端に思えてきます。周辺諸国は自国独自の通貨であることが多いので、ATMでキャッシングすると、ユーロが出てくるのが不思議な気がしました。コトルやブドヴァのような有名観光地でも、こぢんまりとしていて、治安はよし。大人も子どもも、夜遅くまで出歩いて夏を楽しんでいましたよ。日本ではまだあまり知られていない、モンテネグロでの休日。写真映えは間違いなし、快適に過ごせるうえに今ならまだ日本人にとってめずらしい、自慢できる行き先です。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/05/12)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索