page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・デンハーグ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

地元民御用達!デンハーグの激安食堂!


掲載日:2020/11/21 テーマ:グルメ 行き先: オランダ / デンハーグ

タグ: ひとり旅 スパイシー料理 レストラン 安い 学生旅行特集 魚料理 肉料理 麺類


旅行中にポテトやサンドイッチに飽きたら

テイクアウトも充実 テイクアウトも充実

外食がちょっぴり高めのオランダ。長期旅行や学生旅行の場合、節約のためにポテトやハンバーガー、サンドイッチばかりでは飽きてしまいますよね。海外の和食は高いし、手ごろな中華はないかな?、と思う方も結構いると思います。しかしこちらの中華レストランは一皿の量が多く、個人旅行や少人数なので軽くいきたい、という方もいるでしょう。デンハーグにはそんな方にうってつけの中華食堂があります。

地元民御用達の食堂

中華メニューの揚げイカ炒め 中華メニューの揚げイカ炒め

デンハーグには中華街があり、旧正月にはお祭りも開催されます。多くの中華料理屋やチャイニーズマッサージが立ち並び、ここがオランダであることを忘れてしまう異空間です。この中華街にハーグの地元っ子に20年愛されている中華食堂、明記快餐(Ming Kee Fast Food)があります。最近ではオランダの中華は単品が10ユーロを上回るところが多いのですが、ここは10ユーロ以下路線を貫いています。そしてオーダー後は食事が出てくるのが早い。まさに早くて安い、というキャッチ―な食堂です。

豊富なメニュー

牛肉炒めそば 牛肉炒めそば

メニューは多種多様で、麺類からご飯類、豊富な単品類、スープなど、中華系とオランダ式インドネシア系メニューを取り揃えています。地元っ子のお勧めは「中華メニュー」とのことです。とはいうものの、オランダのこの手の店ではサオトスープ(インドネシア系スリナム式チキンスープ)はお勧めです。オーダーは食券制で、学食のようにレジでチケットを買ってから店員に渡します。メニューを読んだだけでは解らない方は、殆どの単品類の写真が壁に貼ってあるので、参考にするといいでしょう。テイクアウトも可能です。

気軽に食事を済ませられる

壁のメニュー写真 壁のメニュー写真

お店のお客さんは、オランダ系からアフリカ系、アジア系、中近東系と様々。まさに人種の坩堝といった感じですが、要は常連さんで、ショッピングのついでにサクっと食事を済ませたい人々でにぎわっています。筆者もハーグで用事があった時は、この食堂でサクっと済ませます。軽食には最適な気軽に入れる明記快餐。アジアご飯で簡単に済ませたい人、気取らないローカルな雰囲気が好きな人にはお勧めの食堂です。

明記快餐 (Ming Kee fast food)

外観 外観

所在地:Gedempte Gracht 405-B
2512 AM Den Haag
営業時間:
月曜:9:30〜21:00
火曜〜土曜:9:00〜21:00
日曜:10:30〜21:00
年中無休
電話:070 743 2330
行き方:デンハーグ中央駅からトラム2、3、4番でSpui下車徒歩2分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/11/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索