アムステルダム観光に疲れたら、やっぱり足裏マッサージ!

オランダ・アムステルダム・癒しの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

アムステルダム観光に疲れたら、やっぱり足裏マッサージ!

掲載日:2008/01/08 テーマ:癒し 行き先: オランダ / アムステルダム ライター:ミツフィ

タグ: マッサージ 癒し



ABガイド:ミツフィ

【オランダのABガイド】 ミツフィ
全ガイドを見る
東京で外資系企業のデザイン部勤務後、オランダ人との国際結婚でオランダ在住。現地でデザイナー、絵師、ライター、コーディネーター等従事。オランダ人に囲まれた環境の為、旅行、グルメ、歴史、音楽、アート、サッカー等ネイティブ仕込みのオランダ情報を幅広く配信。職業柄アニメ等、海外での日本ブームにも詳しい

足裏マッサージ「千万」の店舗正面 足裏マッサージ「千万」の店舗正面

ヨーロッパで揉みをほぐすマッサージなんて無理?いえいえ、ありますよ!

アムステルダムは見所がいっぱいで、美術館とお土産屋のはしごでくたくた。
街を一日中歩き回って足はそれこそ棒のよう。
アジアだったら簡単にマッサージ屋が見つかるけど、ヨーロッパはそんなのないのでは?と、お思いの方も多いと思います。
アムステルダムはコスモポリタンな街。駅の近くには中華街もあります。そして中華街にあるもの。中華料理の他にマッサージもあるのです。

 

足のマークが目印の千万 足のマークが目印の千万

駅の近くにマッサージ天国!

特にアムステルダムの中華街ZEEDIJKはマッサージの激戦地帯。中華料理屋の合間にMASSAGEという看板を数件目にすることが出来ます。そして激戦地帯だけあって価格が良心的なのです。
中でも旅行者に入りやすい店は、駅からZEEDIJKに入って数分の所にある千万(Qian Fang)です。「FOOT MASSAGE」と「足裏のマーク」が目印のこざっぱりとしたお店です。お店に入ってまず目にするものは、マッサージを受けてうっとりとした表情の外国人旅行者達。もう、いてもたってもいられませんね。

 

オランダとは思えない別世界 オランダとは思えない別世界

観光で疲れた身体が生き返る!

マッサージ用の椅子に案内されます。まずはフットバス。フットバスに足をつけている間、店員さんはていねいに、頭、顔、肩、腕をマッサージしてくれます。このときだけでも既に天国の気分。そしてフットバスが終わると、足裏にクリームをつけ足裏マッサージ。台湾式の強いのが好きな方は強く、苦手な方は弱く,とリクエストすればOKです。これもうっとり。中にはいびきをかいて寝てしまった男性旅行者を見かけることも。

 

マッサージを受けて夢見心地のお客様 マッサージを受けて夢見心地のお客様

芯から疲れてる人は、全身&足裏マッサージの強力コンビ!

足裏のみのコースでも天国ですが、徹底的にもみほぐしてほしい人は、全身マッサージと足裏マッサージのセットがお勧めです。全身マッサージも台湾式。ぐいぐいと力強くもみほぐしてくれ、ヨーロッパ式のオイルマッサージでは物足りない人にはうってつけです。
アムステルダム駅から徒歩10分で行けるマッサージ。しかも年中無休なのが旅行者の強い味方。アムステルダム観光を終えて列車に乗り込む前に気軽に寄れる天国です。

 

【関連情報】

■千万(Qing Fang)
所在地:ZEEDIJK 30a 1012AZ Amsterdam
電話:0206380507
営業時間:12:00 - 23:00、年中無休
アクセス:アムステルダム駅から徒歩10分
予約無しでもOKだが、予定がある場合は予約を入れた方が無難。
価格:足裏30分 20ユーロ、足裏1時間 35ユーロ、足裏と全身1時間半 50ユーロ、足裏と全身2時間 65ユーロ

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/08)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値アムステルダムツアー


最安料金万円


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事