page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・アムステルダム・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アムステルダム、ニューマルクトは骨董市の季節


掲載日:2008/04/15 テーマ:ショッピング 行き先: オランダ / アムステルダム

タグ: お土産 ショッピング 雑貨 市場


ここにもやっぱり蚤の市

WAAGそばの骨董市 WAAGそばの骨董市

アムステルダムの中華街ZEEDIJKを抜けた所にあるニューマルクト広場(NIEUWMARKT)。そばにWAAGがそびえたつビジュアル的にも絶好のロケーションです。このニューマルクト広場では曜日により様々なマーケットが開かれます。
5月から10月末までの毎週日曜はアンティーク・マーケット。食後の腹ごなしに、ぶらりと散歩がてらに、または掘り出し物を求め足を運ぶ市民たちや観光客で賑わっています。

駅から至便のロケーション

かわいらしいブリキ缶 かわいらしいブリキ缶

駅から10分の至便のロケーションのマーケットは旅行者にも嬉しい限り。いろいろのぞいて見ましょう。値打ちのありそうな食器や、かわいらしいブリキ缶、銀製品、はたまたどう見ても古道具、古着、中古レコードなど玉石混交の屋台たち。そこがまた蚤の市の醍醐味です。特に中古レコードなどは日本では手に入らない代物もあるそうです。
ここでも値引き交渉が行われていて、オランダ人たちの商売っ気を垣間見ることが出来ます。
また蚤の市の他にも、自分で描いた絵を売る人、手作りアクセサリーを売る人などもいて、我々の目を楽しませてくれます。
中にはオランダの風景画を売ってる人もいるので、アムステルダム旅行記念のお土産にもなりますね。

周囲のカフェや美味しい中華でブレイクを

アムステルダムの風景画を売る屋台 アムステルダムの風景画を売る屋台

周囲にはWAAGをはじめカフェが軒を連ね、お腹が空いたらすぐ近くにはZEEDIJK(ゼーダイク)通りという中華街。ここにはアムステルダムで評判の中華料理屋が何件かあり、美味しい中華料理が味わえます。
ニューマルクト付近はアムステルダム中央駅からも近く、目にも味にも楽しく便利なエリアです。
アムステルダムの日曜の午後の一時は、こんなマーケットをのぞいて中華やカフェでお食事。ニューマルクト近辺のオススメコースです。

【関連情報】

露天を見る市民と店主 露天を見る市民と店主

■ニューマルクトのアンティーク・マーケット
所在地:NIEUWMARKT
アムステルダム中央駅から徒歩10分
営業日:5月から10月末までの毎週日曜
午前9時から午後5時

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索