page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・アムステルダム・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

色彩豊かなクリスマス限定チョコレートとクリスマスカードはいかが?


掲載日:2008/10/15 テーマ:ショッピング 行き先: オランダ / アムステルダム

タグ: お土産 ショッピング スイーツ


オランダでクリスマスショッピングはいかが?

可愛らしいクリスマス限定チョコの数々 可愛らしいクリスマス限定チョコの数々

シンタクラースの日の12月5日以降は、シンタクラースの飾りがクリスマスの飾りへと変化します。オランダでは12月一杯まで、街はクリスマスデコレーションで実に華やかです。小さな店から大型店舗までツリーやモール、星で飾られそぞろ歩きだけでも楽しい気分が味わえます。
オランダ各地ではクリスマスマーケットや屋台もお目見えします。やっぱりこの時期にヨーロッパにいるなら、クリスマスらしいものをお土産に選びたいものですね。

旅行者にわかりやすいのはやはりデパート

見るだけでも楽しい華やかなクリスマススイーツコーナー 見るだけでも楽しい華やかなクリスマススイーツコーナー

クリスマスらしいものは至るところにあるのですが、やはり時間の限られた旅行者にはわかりやすい所の方が予定を組み易いですよね。デパートはいかがでしょうか?
いつも季節の行事のスイーツが並び、毎回目を楽しませてくれます。クリスマス時期も色鮮やかなクリスマスグッズとスイーツでいっぱい。あまりの可愛らしさと楽しさに買い占めたくなってしまいます。

クリスマス限定チョコ。食べるのが勿体ないかな?

大人のクリスマスチョコ。シャンパン入り 大人のクリスマスチョコ。シャンパン入り

中でも華やかなのはチョコレートとマジパン。クリスマス限定のスイーツはクリスマスにちなんだ色や形のチョコが勢ぞろい。サンタ、リーフ、星。そして子供のプレゼント用におもちゃの一杯詰まった赤い長靴。大人だって欲しくなっちゃいます。なんだかみんな綺麗で可愛くて食べるのが勿体無いかも。
そしてチョコ売り場の他に地元のオランダ人で賑わうのはクリスマスカード売り場。オランダではクリスマスカードを家族、友人、会社の人々に出すのが習慣。つまり日本の年賀状と同じ意味合いがあるのです。

現地からカードを出して雰囲気を伝えてみては?

クリスマスカード売り場も賑わっている クリスマスカード売り場も賑わっている

クリスマス限定チョコをピックアップしてお土産にするもよし、自分へのご褒美にするのもまたいいでしょう。また種類豊富なクリスマスカードを買って日本にいる人達へ出すのも楽しいかもしれません。オランダのクリスマスの雰囲気を届けることができるでしょう。
勿論、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しいですよ。
クリスマス直前までの華やかなオランダの街を堪能してみてはいかがですか?

デパートのクリスマスグッズ

オランダの主なデパート(アムステルダムの場合)
■ V&D(フェーアンドデー)
住所:Kalverstraat 203 1012 XC Amsterdam
Tel:0900-2358363
営業時間:月 11:00-18:30、火 10:00-18:30、水 10:00-18:30、木 10:00-21:00、金 10:00-18:30、土 10:00-18:30、日 12:00-18:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索