page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・アムステルダム・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

旅の疲れを空港で癒す!スキポール空港の「XpresSpa」


掲載日:2009/01/28 テーマ:癒し 行き先: オランダ / アムステルダム

タグ: マッサージ 癒し


空港で余った時間をどう過ごす?

オランダの空の玄関スキポール内、癒しのスポットXpresSpa オランダの空の玄関スキポール内、癒しのスポットXpresSpa

重い荷物を持って、様々な手続きを済ませてなど、海外旅行中、空港ですることって結構面倒ですよね。
出国審査は済ませたけど、飛行機の出発までまだ時間あるし、お土産も特に欲しいものはない。これから日本へ帰るのに10時間機内で過ごす。連日の観光で疲れがたまってる。そんな方々にうってつけのスポットが、オランダのスキポール空港にはあるんです。

空港内でチェア・マッサージ!

日本人にはお馴染みでありがたい、チェアー・マッサージ 日本人にはお馴染みでありがたい、チェアー・マッサージ

それはマッサージ。オランダの空の玄関スキポール空港には、なんと日本でもお馴染みのチェアー・マッサージやフット・リフレクソロジーを提供するお店があるんです。
出発ラウンジの2階にあるエクスプレス・スパ(XpresSpa)は、旅行者の忙しいスケジュールの合間をぬってリフレッシュできるよう、15分から30分のマッサージを提供しています。予約が不要なのも大きな魅力です。

マッサージの他にも充実したメニューが

フット・リクレクソロジーまである! フット・リクレクソロジーまである!

マッサージ師さんはリクエストに応じて力加減をしてくれます。肩凝りが多い日本人にはグイグイとツボを押してくれ、終わったあとは夢心地
歩きつかれて足が棒、なんて方には、心地よいソファーでフット・リフレクソロジーを。
またマッサージの他にもペディキュアやマニキュアなど、女性に嬉しいメニューも揃っていて、ここが空港だってことを忘れてゆったりしてしまいそう。

併設のショップにはリラクゼーション・グッズ

パンダやテディ・ベア、イルカなどの可愛い首枕 パンダやテディ・ベア、イルカなどの可愛い首枕

窓の外はすぐ飛行場。空を行きかう飛行機が目に入り、開放感を私たちに与えてくれます。
併設のショップでは様々なリラクゼーション・グッズが手に入ります。飛行機の座席で心地よく眠る為の首枕も豊富。パンダやイルカの可愛いシェイプは、長い時間を機内で過ごす旅行者を癒してくれそう。この可愛い首枕、お土産にしてもいいですね。
スキポール空港内で癒しとリラクゼーション。エクスプレス・スパは、肩凝りでマッサージの好きな日本人の私たちに格好のスポットですね。

【関連情報】

■エクスプレス・スパ(XpresSpa)
場所:スキポール空港内。出発ラウンジ2番、上階。ネットワークコーナー付近。
営業時間:午前7時から 午後8時まで、年中無休
価格例:チェアー・マッサージ20分27ユーロより
飛行機座席用首枕:18ユーロより

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/01/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索