page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・アムステルダム・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

スタイリッシュでお値段も手頃なグッズが豊富!HEMA


掲載日:2009/09/10 テーマ:ショッピング 行き先: オランダ / アムステルダム

タグ: お土産 ショッピング 雑貨


オランダの有名チェーンに足を運んでみよう!

モダンなインテリアのヘイマのカフェ(ユトレヒト) モダンなインテリアのヘイマのカフェ(ユトレヒト)

オランダのどの街にも必ずある、と言われている有名なチェーン・ストアがあります。
HEMA(ヘイマ) というオランダ生まれの最大級のフランチャイズ・チェーン・ショップで、現在はオランダの他に周辺各国へも事業展開しています。店内では食料品、衣類、雑貨、アウトドア用品、家具、日用品、事務用品、はたまた自転車まで幅広く取り扱っており、ほとんどの商品がヘイマによる自社オリジナルの製品です。

日常に定着しているデザイン性

店内は日用品を求めるオランダ各地の地元住民で賑わっている 店内は日用品を求めるオランダ各地の地元住民で賑わっている

ヘイマは旅行者にとってはお土産を買うのに実に適したお店 です。ヘイマ自体がオランダのオリジナルブランドで、オランダらしいお土産になると同時に、特筆すべきはデザイン。子供服や雑貨、食器類はカラフルでセンスに溢れ、ダッチ・デザインを堪能できるグッズが多々あります。その上安価な価格設定なのでお値段ももちろん手頃なのが大きな魅力なのです。オランダではデザインが日常に定着しているのが実感できます。

旅行者が感激!ラブリーなグッズの数々

疲れたら併設のカフェでブレイク 疲れたら併設のカフェでブレイク

以前出あった旅行者の方が「ヘイマいいね。子供用服やおもちゃがおしゃれで、沢山お土産かったよ」と大変気に入っていた様子でした。
ヘイマはアムステルダムは勿論のこと、オランダ各地で事業展開されており、旅行で行った先で気軽に入れるのも大きな魅力。とても豊富な品揃えを眺めてちょっと疲れたあとは、店内のカフェでコーヒー・ブレイク、なんてことも出来てしまいます。

カフェもおしゃれでお手頃も値段

ヘイマのロゴ。HEMAの赤い4文字が目印。 ヘイマのロゴ。HEMAの赤い4文字が目印。

店舗によっては大変スタイリッシュなカフェを併設しており、カフェの利用だけで満足してしまうことも。もちろんカフェのメニューも手頃なお値段で、お財布に優しいのが大きな魅力です。
多種多様な品揃えとオリジナル・デザインが楽しいHEMA 。オランダ人の日常生活を垣間見る感覚でちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

HEMA(ヘイマ)

場所:オランダ各地

アムステルダムの例:
HEMA Amsterdam-Nieuwendijk
Nieuwendijk 174-176
1012 MT Amsterdam

電話:(020) 623 41 76

営業時間:
月曜 10:30 - 18:30
火、水、金曜 09:30 - 18:30
木曜 09:30 - 21:00
土曜 09:30 - 18:00
日曜 12:00 - 18:00

行き方:アムステルダム駅から徒歩7分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/09/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索