page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・アムステルダム・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アムステルダム駅から徒歩3分の癒しスポット!


掲載日:2010/04/18 テーマ:癒し 行き先: オランダ / アムステルダム

タグ: すごい! マッサージ 健康にいい 癒し


アムステルダム観光に疲れたらコレ!

オランダの伝統的な建築に、漢字の看板が見え隠れする中華街 オランダの伝統的な建築に、漢字の看板が見え隠れする中華街

アムステルダムはいわずと知れたオランダの首都。オランダを旅行する人にはお馴染みの街ですね。様々な美術館やアトラクション、そして運河とレンガ造りのアンティークな街並みがあなたを迎えてくれます。さてアムステルダムには中華街があり中華料理も有名ですが、最近の名物に中国マッサージがあります。特にアムステルダムの中華街は、旅行者でも気軽に入れるお店が何軒かあります。

女性も安心して入れるお店

シンプルで落ち着く施術室 シンプルで落ち着く施術室

そのうちの一つが、ニーハオ・マッサージセンター(Ni Hao Massage Center)。中国語で「こんにちわ」という意味ですね。ニーハオは、その名の通りチャイニーズ・マッサージ。中国人女性によるマッサージなので、女性でも安心して入れるのが魅力です。そして日本人好みのツボ押しもカバー。スタッフもフレンドリーで、きつい部位を伝えればそこをメインに癒してくれます。

終わった後は体が軽々!

オランダで漢字の枕もユニーク オランダで漢字の枕もユニーク

背中のマッサージとフェイスマッサージはオイルを使用。フェイスのローズの香りのオイルは、マッサージ効果だけでなくアロマテラピー効果もあって夢心地。ついつい眠ってしまいそうです。終わったあとは体が軽々と羽のよう。また全身マッサージの他に、日本人におなじみの足裏マッサージもあります。足裏マッサージは、歩きつかれて足が棒になった方にはうれしいですよね。

駅から3分のヒーリングスポット

店舗正面 店舗正面

しかもこのお店、アムステルダムの駅から徒歩3分なのです。この近い距離がありがたいですね。旅の疲れを取りつつ移動時間も短縮でき、旅行者には大変便利です。営業時間も午前11時から午後11時。年中無休で予定にも組み込みやすい時間帯も嬉しいですね。予約無しでも入れますが、できれば確認した方がいいでしょう。
一日の締めくくりに、または明日の街歩きの活力のために、お勧めできるマッサージ屋さんです。

ニーハオ・マッサージセンター(Ni Hao Massage Center)

所在地: Nieuwebrugsteeg 18/20
1012 AH Amsterdam
電話: 0658820713
営業時間: 11:00 から 23:00

価格:足裏か全身、または両方で
30分:20ユーロ
60分:35ユーロ

行き方:アムステルダム駅から徒歩3分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/04/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索