page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オランダ・ロッテルダム・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウォーター・フロントのスノッブなブラッセリー・バー「Water」


掲載日:2008/02/07 テーマ:お酒・バー 行き先: オランダ / ロッテルダム

タグ: おいしい バー・パブ 夜景


ウォーターフロントのスノッブなバー「Water」

夜は幻想的な「Water」店内 夜は幻想的な「Water」店内

「Water」は、「ゴールデン・チューリップ・ロッテルダム・センター・ホテル」内のブラッセリー&バー。青い内装が目に爽やかなインテリアのコンセプトは、店名の通り「水」。水というテーマのもと、水道の蛇口がところどころにアクセントとしてちりばめられています。バー・カウンターのライトの根元をたどってみると蛇口だったり、コートかけにも蛇口のアクセント。そしてお店の看板の蛇口のオブジェも大変ユニーク。青を基調とした目に優しいインテリアと、水に関するユニークなオブジェは、私たちの心をほぐし目を楽しませてくれます。

デザイン・コンセプトは「水」と「ロッテルダム」

バー・ライトの根幹は蛇口を用いたデザイン バー・ライトの根幹は蛇口を用いたデザイン

そして港湾都市ロッテルダムは、オランダでは「港湾労働者の街」というイメージがあります。Waterのインテリアのライトには、荷役用のパレットをデザインに用い、ロッテルダムらしさをデザイン的に表現しています。ただ見た目のデザイン性だけではなく、土地柄も表現に取り入れるコンセプトもWaterの特徴です。トレンディでスタイリッシュなブラッセリー・バーですが、正装の必要はなく気軽に入れます。客層は併設のホテル「ゴールデン・チューリップ」の宿泊客から、Gパンで来店する地元ロッテルダムの人々までさまざまです。

メニューはインターナショナルとローカル風

業務用のパレットをライトに用い、ロッテルダムをデザイン的にアピール 業務用のパレットをライトに用い、ロッテルダムをデザイン的にアピール

メニューも軽食からおつまみ、そして本格的なディナーまでさまざま。カフェとしてドリンクだけでもOKですし、ロマンティックにウォーター・フロントの夜景を見ながらディナーもOK。またバーとしてカクテルを傾けるのもOK。それぞれの好みや事情に合わせて活用できるのもオランダならではの大らかさです。ランチやディナーは、ロッテルダムのローカルフードからパスタやシーフードまで、豊富なセレクション。そしておいしいだけでなくボリュームもたっぷり。食べ切れなくて申し訳なく残しても「うちは量が多いからね^^」と気さくなウェイターさんが笑って答えてくれました。

ウォーターフロントのイルミネーションを眺めながらカクテルで乾杯

ゴルゴンゾーラとカシューナッツのスプリング・オニオンソースのペンネ。13ユーロでボリュームたっぷり ゴルゴンゾーラとカシューナッツのスプリング・オニオンソースのペンネ。13ユーロでボリュームたっぷり

Waterで夜景を眺めながらディナーを楽しんだり、カクテルを傾けるのも乙なもの。デザインの国オランダらしいインテリアのWaterは、おしゃれな空間なのは勿論、あなたのスケジュールに合わせて自由に活用できるのも魅力です。
ロッテルダムの夜はこんなスタイリッシュな空間で、ウォーター・フロントの夜景をバックに、マティーニで乾杯してみませんか。

【関連情報】

蛇口のオブジェのデザインが特徴的な入り口 蛇口のオブジェのデザインが特徴的な入り口

■ Bar&Brasserie Water
所在地:Leuvehaven 80 3011 EA Rotterdam
電話:010 217 5741
営業時間:午前10.00〜深夜1.00
キッチン:午後11時まで
年中無休
行き方:ロッテルダム駅からメトロで3分。「Leuvehaven」下車徒歩1分。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索