page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

オランダ・ユトレヒト・世界のカフェの現地ガイド記事

RSS

海外現地発ガイド通信

眺めのいいカフェでセレブシェフのサンドウィッチを

掲載日:2017/06/27 テーマ:世界のカフェ 行き先: オランダ / ユトレヒト ライター:ミツフィ

タグ: おもしろい カフェ グルメ セレブ レストラン 一度は見たい 穴場 絶景



ABガイド:ミツフィ

【オランダのABガイド】 ミツフィ
全ガイドを見る
東京で外資系企業のデザイン部勤務後、オランダ人との国際結婚でオランダ在住。現地でデザイナー、絵師、ライター、コーディネーター等従事。オランダ人に囲まれた環境の為、旅行、グルメ、歴史、音楽、アート、サッカー等ネイティブ仕込みのオランダ情報を幅広く配信。職業柄アニメ等、海外での日本ブームにも詳しい

オランダの有名シェフがプロデュースしたサンドイッチ オランダの有名シェフがプロデュースしたサンドイッチ

眺めのいいカフェレストラン

突然ですが、日本を訪れる外国人観光客に人気のスポットが「渋谷の交差点」というのはご存知でしょうか。彼らによると「交差点を行き交う人々の群れを見るのが大変興味深い」とのことです。日本人旅行者の場合も海外旅行先で「現地の人々の往来が見えるスポット」というのは興味深い場所ですよね。ユトレヒトの場合そのような場所はバイエンコルフの最上階にある「ザ・キッチン」でしょう。

 

目に優しい癒し系インテリア 目に優しい癒し系インテリア

麓にはミッフィー信号

バイエンコルフとはオランダの大手デパートチェーンで、アムステルダムをはじめ各主要都市にあります。ザ・キッチンもユトレヒトをはじめ各都市のバイエンコルフにありますが、ユトレヒトのザ・キッチンの特徴は建築構造にあります。グリーンを多めに配置した目に優しい癒し系インテリア、及びデパート名のバイエンコルフ(蜂の巣)をイメージしたフロアデザイン、そして特筆すべきは窓でしょう。窓といっても総ガラス張りで、足元までガラス。つまり窓際に立つとまるで宙に浮いているようでちょっぴりスリリング。最上階なため、外を見おろすと足元で人々が行き交っているように見えるのです。足元に見えるレインボーカラーの横断歩道の信号は、ミッフィーファン歓喜のミッフィー信号です。

 

自転車の方が自動車より多い 自転車の方が自動車より多い

日本とオランダの違いがユニーク

この「ザ・キッチン・ユトレヒト店」からの眺めで日本人旅行者が興味をひかれるのは「自転車の群れ」でしょうか。自動車道路より自転車専用道路の方が混んでおり、しかも自動車はバスかタクシー、業務用車ばかり。自家用車をあまり見かけないのです。街の中心部は通行止めが多いため、主な自動車道は中心街の外にあるのも理由ですが、オランダ第4の都市の中心街で車より自転車の方を多く見かけるというのは、日本人にとっては実にユニークな眺めです。
さてユニークな眺めだけではなく、ザ・キッチンはフードにも定評があります。メニューはカフェテリア形式で、イタリアンからサラダバー、エスニック、グリル、オランダのスープ、スイーツ、サンドイッチ、そして寿司まであります。ワインのセレクションも豊富です。

 

様々な種類のメニューが楽しめる 様々な種類のメニューが楽しめる

オランダの有名シェフがプロデュースしたサンドイッチ

現在のお勧めは、オランダの有名シェフがプロデュースしたスペシャル・サンドイッチでしょう。オランダには「24キッチン」という文字通り24時間料理番組専用のデジタル放送チャンネルがあり、そのプログラムに出演するシェフがプロデュースしたサンドイッチが味わえるのです。各種ケーキも繊細な味で日本人の口に合います。また設備は無料wifi完備、及び電源もありスマホのチャージができるのは旅行者にとって大きな魅力です。スペシャルな眺めとセレブシェフのサンドイッチが評判のザ・キッチン・ユトレヒト店。バイエンコルフでのお買い物がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ザ・キッチン (The kitchen)

所在地:de Bijenkorf Utrecht
St Jacobsstraat 1A, 3511 BR Utrecht
電話:+31 800 0818
営業時間:
月:午前11時から午後7時
火、水、金:午前10時から午後7時
木:午前10時から午後9時
土:午前9時半から午後7時
日:正午から午後6時
行き方:ユトレヒト中央駅から徒歩13分

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/06/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値ユトレヒトツアー


最安料金万円

合算 目安 20.44万円23.14万円
旅行代金: 18.1820.38万円
燃油目安: 2.262.76万円
8日間
成田発

ユトレヒト ツアー

◎◆◎ミッフィーもムーミンも大好き!◎◆◎オランダ・ユトレヒトとフィンランド・ナーンタリ8日間 2カ国周遊 (ムーミンワールドの町ナーンタリ…

ホテル:パーク プラザ ユトレヒト4星同等クラス…
航空会社:KLMオランダ航空 指定

日程表を見る

■世代を越えて、オランダの人気アイドル【ミッフィー】と、フィンランドの人気アイドル【ムーミン】を訪ねます。■ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナーさんの記念館は楽しい展示がいっぱい。ミッフィー…

旅行会社/ブランド:サイクルツアー


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事