page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/08/23

ワルシャワでポーランド土産を買うならココ!

ポーランドといえば、ポーランド食器が有名ですが・・・値も張りますし、長距離の移動で破損してしまわないかなど心配もつきもの。お手頃かつ持ち運びしやすい、そしてポーランドっぽくて可愛いお土産を買えるお店をご紹介します。

カテゴリ:ショッピング エリア:ヨーロッパ  ポーランド  ワルシャワ キーワード: 雑貨 おみやげ プレゼント

日本人も好みそうなのかわいい雑貨

日本人も好みそうなのかわいい雑貨

写真にあるようなカラフルな模様がデザインされたポーランドの雑貨は、華やかで可愛くオススメ!このデザインは、ポーランド・ウォヴィチ地方の伝統的な切り絵がモチーフになっています。切り絵ももちろん売っていますが、この切り絵モチーフのステーショナリーやマグカップ・コースター・バック・クリスマスのオーナメントなどとにかくバリエーションが豊富。中でも、おすすめなのがペーパーナプキン!帰国の度にお土産用に買って帰っています。軽くて荷物にならないですし、可愛いので家族やお友達にも喜ばれるオススメアイテムです。

観光のついでにふらっと寄れる立地

観光のついでにふらっと寄れる立地

何かとバタバタしてしまうお土産選び。Folkstarはワルシャワ中央駅地下街に2店舗あり、どちらも観光地からのアクセスがいいも嬉しいポイントですね。ポーランド全国のお土産を扱っているので、日程の関係で遠出が難しい場合でもここに来れば定番商品は手に入れることができるのでご安心を!ボレスワヴィエツのポーランド食器やもザコパネのフェルトスリッパなども買うことができます。写真は最近出たワルシャワのランドマークのデザインの雑貨たち。スタイリッシュで可愛いですよね。

男性へのオススメお土産

男性へのオススメお土産

年齢を問わず男性へのお土産って悩みませんか?そんな方におすすめなのが、こちらの靴下!ポーランドは世界的な靴下メーカーがいくつかあり、個性的なデザインかつ良質な靴下が買えるのです。Folkstarでは、カラフルな切り絵モチーフのものやポーランドの伝統衣装をきた人形がデザインされた可愛らしいものなど種類も豊富です。ぜひご覧になってみて下さいね。

お店情報

お店情報

Folkstar
住所:al. Jerozolimskie 40/41, Warszawa

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/08/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索