page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/09/03

【ポルトガル】リスボンから日帰り観光!!

ポルトガルの首都、リスボン滞在中に日帰りでシントラへ行って来ました。 ポルトガルの定番スポットとして人気のシントラ。カラフルなぺーナ宮殿など様々な見所があるので、時間のある人はぜひゆっくりと訪れてみると良いと思います。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  ポルトガル  リスボン キーワード: 世界遺産 絶景 有名 観光地 人気 名所 野外

カラフルなお城がとってもユニーク

カラフルなお城がとってもユニーク

緑が鬱蒼とした山の頂上に突如現れるカラフルなお城。
色のコントラストがなんとも面白いぺーナ宮殿は、ポルトガル旅行の定番観光スポットでもあります。
リスボンの中心地から、ぺーナ宮殿のあるシントラまでは、列車を利用して1時間弱くらいでした。
シントラの駅に着いてからは徒歩、またはバスで宮殿まで行くことが出来ます。私は時間があまりなかったのでバスを利用しましたが、後からシントラを訪れたことのある友達に聞いてみると、徒歩で行くほうが達成感もあるし宮殿が目の前に現れたときの感動がすごいと言っていました。
歩くと1時間くらいかかるそうですが、登山感覚で登ってみるのも良いですね!

まるでテーマパーク!?

まるでテーマパーク!?

その色合いからもなんだかディズニーランドに来たかのように感じさせるぺーナ宮殿。
6月のポルトガルは日中とても暑く日陰を探しながら歩いていたのですが、ぺーナ宮殿のある山の上(標高500m)はかなり風が吹いていて、日陰だと寒く感じました。山の上なので夏でも羽織るものを持って行くと良いかもしれません。

宮殿自体は中も見て回ることが出来るのですが、1時間ほどで見て回れます。カラフルな宮殿をバックに記念撮影を楽しむ人たちがたくさんいました。とってもおすすめな撮影スポットです!

ゆっくり回りたい見所満載のシントラ

ゆっくり回りたい見所満載のシントラ

時間の都合上、ぺーナ宮殿しか見ることが出来なかったのですが、シントラには他にもたくさんの見所があります。
王家が夏のバカンスに利用していたシントラの王宮や7世紀頃に築かれたムーアの城壁、洞窟や飛び石のある池があるガレイラ宮殿など、次回ポルトガルを訪れたときは全部見て回りたいと思います!!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索