観光スポット「アベイロ」の旅行情報

観光スポット「アベイロ」の旅行情報

アベイロ

名称:アベイロ(ポルトガル/リスボン
ジャンル:観光スポット

アベイロ川河口に開かれた水郷都市。新大陸からもたらされた富によって16世紀に最も栄えた。その後、大暴風雨の影響で海とつながる水路が閉ざされ、町はさびれたが、19世紀に町を襲った大暴風雨によって再び水路が開け、漁業を中心に活気を取り戻した。運河には、ベネチアのゴンドラに似たカラフルな舟が浮かび、水郷都市の風情を際だたせている。町の家々も色彩豊か。駅舎を筆頭に、外壁をポルトガル特有のアズレージョ(装飾タイル)で飾り、町全体が明るい印象に包まれている。それほど大きな町ではないので、歩いても見て回れる。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!リスボンの観光スポット最新情報

2017/04/02 観光地・名所

地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3)

リスボン旅行イメージ-地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3) 地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3)

(その2から続く)ベレン地区からふたたび15番のトラムに乗り、コメルシオ広場で下車しましょう。周辺には飲食店が多くあります。リスボンの外食はハズレなしと言われるとおり、どこで食べてもおいしいです。ふらっとどこかの食堂に入ってみましょう。おすすめはバカリャウ料理。これは干しタラを戻して使った料理です。コロッケ(Pasteis de Bacalhau)やグラタン(Bacalhau com natas)、タマネギとフライドポテトの卵とじ(Bacalhau a Braz)などぜひ試してみてください。そして午後からもまた街歩きです。コルメシオ広場から東に向かって歩いていくと、10分もかからずに大聖堂が見…続きを見る



リスボン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


アベイロを訪れるツアー


最安料金万円

合算 26.99万円
旅行代金: 26.99万円
燃油:旅行代金に含まれています
6日間
羽田発

リスボン ツアー

添乗員がご案内する (羽田発)気軽にヨ−ロッパ 今度の休日は気ままにポルトガル

ホテル:ホリデイ・イン・ポルト・ガイア(ポルト)…
航空会社:ルフトハンザ ドイツ航空 指定

日程表を見る

...ス>(約1時間/68km) アベイロ散策 途中、アベイロにて青と白の繊細なタ...

旅行会社/ブランド:ルックJTB


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

アベイロへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。