観光スポット「ファテイマ」の旅行情報

観光スポット「ファテイマ」の旅行情報

ファテイマ

名称:ファテイマ(ポルトガル/リスボン
ジャンル:観光スポット

1917年、3人の羊飼いの子どもの前に、毎月1回、6カ月にわたって聖母マリアが現れ、3つの秘密とこの地に礼拝堂を建てるようになどの預言をしたという“ファティマの奇跡”で有名になった町。この事件は、司教によって正式に奇跡と認められ、ここは、各国からの巡礼者の絶えないカトリックの聖地となった。毎年5月13日と10月13日には、バジリカ(大聖堂)の前の広大な広場で大祭が行われ、手に手にロウソクを持った何十万人という信者で埋め尽くされる。バジリカ手前左側には、その上に聖母が現れたというカシの木が残っている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!リスボンの観光スポット最新情報

2017/04/02 観光地・名所

地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3)

リスボン旅行イメージ-地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3) 地図を片手にポルトガルのリスボンの街歩き〜世界遺産から絶景、下町を行く(その3)

(その2から続く)ベレン地区からふたたび15番のトラムに乗り、コメルシオ広場で下車しましょう。周辺には飲食店が多くあります。リスボンの外食はハズレなしと言われるとおり、どこで食べてもおいしいです。ふらっとどこかの食堂に入ってみましょう。おすすめはバカリャウ料理。これは干しタラを戻して使った料理です。コロッケ(Pasteis de Bacalhau)やグラタン(Bacalhau com natas)、タマネギとフライドポテトの卵とじ(Bacalhau a Braz)などぜひ試してみてください。そして午後からもまた街歩きです。コルメシオ広場から東に向かって歩いていくと、10分もかからずに大聖堂が見…続きを見る



リスボン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ファテイマへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。