観光スポット「トマール」の旅行情報

観光スポット「トマール」の旅行情報

トマール

名称:トマール(ポルトガル/リスボン
ジャンル:観光スポット

ナバオン川畔に位置するトマールは、マヌエル様式の傑作といわれているキリスト修道院があることで有名な町だ。この修道院は、12世紀初頭、イスラム教徒からこの地を奪回したテンプル騎士団に、アフォンソ1世がその恩賞として土地を与えたのが起源とされる。この修道院の一番の見ものは、マヌエル様式の「大窓」。ロープや鎖など、ポルトガルの大航海時代を象徴するものをモチーフにした装飾がたっぷりと施され、躍動感にあふれた仕上がりとなっている。修道院のふもとにはモンテス国立森林公園の緑が広がり、散策も楽しめる。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!リスボンの観光スポット最新情報

2015/05/01 観光地・名所

「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボン旅行イメージ-「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編) 「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボンのトラムの路線の中でもツーリストに一番人気が28番線です。バイシャ地区からアルファマ地区に登っていくと、最初の展望台が「サンタ・ルジア展望台」です。サンタ・ルジアという小さな教会に隣接していて、展望もさることながら教会や展望台の壁を飾るアズレージョ(装飾タイル)の青と、ブーゲンビリアの濃いピンク色の組み合わせがとてもきれいです。そのすぐ先にある「ポルタス・ド・ソル広場」からの眺めはアルファマ地区随一の絶景。アルファマ地区とテージョ川の素晴らしい風景を見ながら、広場のテラス席で飲むビールはまた格別です。続きを見る



リスボン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


トマールを訪れるツアー


最安料金万円

合算 28.99万円
旅行代金: 28.99万円
燃油:旅行代金に含まれています
8日間
羽田発

リスボン ツアー

添乗員がご案内する (羽田発) ヨーロッパ大陸最西端の地へ ポルトガル世界遺産ハイライト

ホテル:クラウン・プラザ・ポルト(ポルト)、ホテ…
航空会社:ルフトハンザ ドイツ航空 指定

日程表を見る

...1時間30分/106km) 午後:トマール観光 トマールにて≪世界遺産≫キリスト...

旅行会社/ブランド:ルックJTB


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

トマールへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。