観光スポット「ケルース宮」の旅行情報

観光スポット「ケルース宮」の旅行情報

ケルース宮

名称:ケルース宮(ポルトガル/リスボン
ジャンル:観光スポット

1758年から94年にかけて建てられた、小ベルサイユとも呼ばれる美しい宮殿。王家の別荘として建てられ、こぢんまりとはしているが、華やかで可憐な優美さを備える。鏡を巧みに使った玉座の間、天井にドン・キホーテが描かれたドン・キホーテの間、アズレージョが美しいソデの間など、どの部屋も見応えがある。庭園は、前庭がフランス式。18世紀のタイルが見事な獅子の階段と呼ばれる階段を下りるとイタリア式の庭園がある。ネプチューンの噴水をはさんで見る宮殿がとりわけ美しい。現在は外国賓客のレセプションにも使用されている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!リスボンの観光スポット最新情報

2015/05/01 観光地・名所

「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボン旅行イメージ-「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編) 「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボンのトラムの路線の中でもツーリストに一番人気が28番線です。バイシャ地区からアルファマ地区に登っていくと、最初の展望台が「サンタ・ルジア展望台」です。サンタ・ルジアという小さな教会に隣接していて、展望もさることながら教会や展望台の壁を飾るアズレージョ(装飾タイル)の青と、ブーゲンビリアの濃いピンク色の組み合わせがとてもきれいです。そのすぐ先にある「ポルタス・ド・ソル広場」からの眺めはアルファマ地区随一の絶景。アルファマ地区とテージョ川の素晴らしい風景を見ながら、広場のテラス席で飲むビールはまた格別です。続きを見る



リスボン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ケルース宮への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。