観光スポット「メリダの古代遺跡群」の旅行情報

観光スポット「メリダの古代遺跡群」の旅行情報

メリダの古代遺跡群

名称:メリダの古代遺跡群(ポルトガル/リスボン
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1993年

元はローマ時代の植民都市で、ルシタニアの首都、アウグスタ・エメリタ。ローマ人はここに、神殿をはじめとするさまざまな施設を建設し、間もなくイベリア半島最大のローマ都市にまで発展した。現存する遺構には、推定観客収容数が1万名を超える大規模な円形劇場、約6000人収容のローマ劇場、保存状態の良いモザイクの床が見られる住居跡、ディアナ神殿、水道橋、ローマ橋などがある。これらの遺跡から発掘された品々は、国立古代ローマ美術館で見ることができる。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!リスボンの観光スポット最新情報

2015/05/01 観光地・名所

「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボン旅行イメージ-「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編) 「7つの丘の街」リスボンの旧市街を見渡す絶景ポイントはここがおすすめ!!(後編)

リスボンのトラムの路線の中でもツーリストに一番人気が28番線です。バイシャ地区からアルファマ地区に登っていくと、最初の展望台が「サンタ・ルジア展望台」です。サンタ・ルジアという小さな教会に隣接していて、展望もさることながら教会や展望台の壁を飾るアズレージョ(装飾タイル)の青と、ブーゲンビリアの濃いピンク色の組み合わせがとてもきれいです。そのすぐ先にある「ポルタス・ド・ソル広場」からの眺めはアルファマ地区随一の絶景。アルファマ地区とテージョ川の素晴らしい風景を見ながら、広場のテラス席で飲むビールはまた格別です。続きを見る



リスボン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

メリダの古代遺跡群への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。