page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・ウエルバ・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

鍾乳洞とグルメの町、アラセナにGO, GO, GO!


掲載日:2007/11/09 テーマ:観光地・名所 行き先: スペイン / ウエルバ

タグ: すごい! グルメ 教会 美しい


秋、冬の観光にぴったりの町、アラセナ

見よ、このすばらしい景観を!言葉は要りません 見よ、このすばらしい景観を!言葉は要りません

南ポルトガルと国境を介しているアンダルシア州ウエルバ県。この県の北に位置するアラセナは、秋から冬の観光シーズンにぴったりの場所。人口、約7000人で、セビリアから約90KMのところに位置し、日帰りでも十分堪能できる所だ。町並みのすばらしさはもちろんのこと、ここで特に訪れていただきたいのは、LA GRUTA DE LAS MARAVILLAS(ラ・グルータ・デ・ラス・マラビージャス)である。これは、町を一望できるお城がある丘の中にある鍾乳洞だ。

驚きの鍾乳洞!!脱帽ですよ

丘の上のお城より。また、鍾乳洞の写真はないので、こちらのHPにてそのすばらしさをイメージしてみてください。http://www.todohuelva.com/aracena/aracena.htm 丘の上のお城より。また、鍾乳洞の写真はないので、こちらのHPにてそのすばらしさをイメージしてみてください。http://www.todohuelva.com/aracena/aracena.htm

わかっているだけで、全長2130メートルあり、そのうちの1200メートルを訪問できる。中は、ガイド付きのツアー制(約45分)になっているので、自由に行動はできない。ちなみに、鍾乳洞を守るため、写真およびビデオ撮影は一切禁止である。鍾乳洞は、3層になっており、たくさんのsala(サラ)と呼ばれる、部屋に分かれている。自然のすばらしさをたっぷり堪能できる場所である。鍾乳洞内には、石灰をたっぷり含んだ深〜い小さな、なんともいえない色をしている湖があり、うっとりするのは間違いない(著者は、あまりのすばらしさに、ここですご〜い!と叫びました)。

他にも見所がいっぱい!

PARROQUIA DE LA ASUNCIONの概観。静観として、美しい PARROQUIA DE LA ASUNCIONの概観。静観として、美しい

また、その鍾乳洞の上に位置する、お城の周りは、散歩にぴったり。散歩道からは、町が一望でき、アラセナ山脈と揃った町並みの絶妙なハーモニーに、しばし沈黙するだろう。このお城は、13世紀に、アラブ時代の要塞の上に建てられたものである。他の見所としては、丘の中腹にあり、ゴシック調の建物IGLESIA PRIORAL DE NTRA. SN~A. DEL MAYOR DOLOR(ヌエストラ・セニョーラ・デル・マジョール・ドロール教会)、PARROQUIA DE LA ASUNCION(アスンシオン教会)は、ルネッサンスの建築を代表し、1528年に建設が始まったが、まだ完成をしていない。

グルメの方は、見逃せない町

このルビー色したハムは、まさしくべジョタ。よだれが…… このルビー色したハムは、まさしくべジョタ。よだれが……

また、ここでは、今や日本でも有名なイベリコ豚、そしてきのこ類がとても有名。秋、冬はきのこシーズンなので、週末になると観光客がどっと押し寄せる。おいしいきのこ料理と、どんぐりで育ったべジョタハムを堪能するのは、ここしかない!その後のデザートは、町の中心部にあるCONFITERIA RUFINO(コンフィテリア・ルフィーノ)というケーキ屋さん(住所:CONSTITUCION, 3)では、おいしいデザートがあなたの訪問を待っている。

【関連情報】

心温まる町、アラセナでグルメと自然を楽しもう! 心温まる町、アラセナでグルメと自然を楽しもう!

■セビージャ−アラセナ間 ESTACION DE AUTOBUSES PLAZA DE ARMASより(以下、時刻、金額とも2007年現在)
バス会社:CASAL(カサル)
セビージャよりアラセナ 9:00と16:00
アラセナよりセビージャ 7:25と16:55(月−土) 10:40と17:10(日、祝)
金額:6.04ユーロ

■LA GRUTA DE LAS MARAVILLAS
住所:POZO DE LAS NIEVE S/N
電話:959-12 83 55
料金:7.70ユーロ(2007年現在)
時間(窓口):10:30から13:30, 15:00から18:00(入場は30分おきに、グループにて。1グループ 25名くらい。)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索