page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/10/23

まるで火星に来たよう?!スペイン・カナリア諸島で火山ツアー

カナリア諸島のひとつ、ランサローテ島にあるティマンファヤ国立公園をご紹介。 溶岩が固まって出来た岩山や、ボコボコとしたクレーターの様子は火星や月をイメージさせる不思議な光景です!

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  スペイン  グラン・カナリア/カナリア諸島 キーワード: 絶景 ドライブ 観光地 自然 名所

まるで他の惑星を思わせるような火山地帯

まるで他の惑星を思わせるような火山地帯

スペイン本土から飛行機で2時間ほど。
スペインよりもアフリカの近くに位置するカナリア諸島は、火山活動によって作られた島々です。
その諸島のひとつ、ランサローテ島にあるティマンファヤ国立公園では、火山地帯をめぐるバスツアーに参加することが出来るのです。

火山の熱でクッキング!?

火山の熱でクッキング!?

バスツアー開始までの間、駐車場にあるレストランの周りを見て回っていると、火山の熱によってジャガイモが調理されていました。
カナリア諸島ではジャガイモがよく食べられており、レストランでも魚料理などと一緒によく出されます。
それにしても地熱でジャガイモが焼けてしまうなんて、自然の力ってやっぱりすごいですね!

あまりの迫力にびっくり!

あまりの迫力にびっくり!

ツアーが終わり、バスから降りるとガイドの人が火山に開いた穴の周りにみんなを集めました。
穴の中にガイドが水を流し入れると...
地熱によって一瞬で沸騰した水が、水蒸気となって穴から勢いよく噴出されます!
すごい勢いで噴き出す水蒸気は迫力があります。
火山の特徴を良く活かした面白い演出はこのツアーならではです。

カナリア諸島名物のモホソース

カナリア諸島名物のモホソース

カナリア諸島を訪れたら、名物グルメも忘れずチェック!
モホソースというソースが有名で、魚や付け合わせのジャガイモに付けて頂きます。
赤色と緑色のソースがあり、赤はほんのりスパイシー、緑はバジルを使ったソースです。家庭やレストランによってレシピが違い味も少しづつ変わってくるので、色々食べ比べてみても面白いと思います。
スーパーなどでは小瓶に入って売っているので、お土産にしても良いですね!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索