page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/12/26

これぞ絶景!!サン・フアン・デ・ガステルガチェ

切り立った崖に打ち寄せる高い波。 曲がりくねった石造りの階段を登ってゆくと辿り着くのは小島に佇む小さな教会。 自然が生み出す青と緑のコントラストに、昔からの歴史を感じるなんとも神秘的な情景。 そんな絶景がスペインのバスク地方にあるんです!

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  スペイン  ビルバオ キーワード: 絶景 話題 有名 観光地 自然 名所 地元

荒波の中にぽつんと建つ小さな教会

荒波の中にぽつんと建つ小さな教会

ヨーロッパを中心に絶大な人気を誇る海外ドラマ「ゲームオブスローン」を知っていますか?
最新話に登場するドラゴンストーンの舞台になっているのが、スペインの北にあるこちらの小島なのです。
ファンにはたまらない観光スポットですが、ドラマを知らなくてもその絶景には誰もが目を奪われること必須です!

歴史を感じる石階段

歴史を感じる石階段

万里の長城のように続く長い石造りの階段。
昔の人は一体どうやってこんなに長くて、しかも丈夫な階段を海の上に築いたのかと考えるとすごく感慨深い気持ちになります。

あの映画の舞台にもなった!

あの映画の舞台にもなった!

頂上にたどり着くとそこにあるのは古びた小さな教会。教会の鐘を鳴らすと幸せになれるそうですよ。
サン・フアンから車で10分ほどのところにある村ベルメオでは、元旦にみんなで頂上まで歩いて登るのが恒例行事になっているそう。この教会はバスクを代表する映画「オチョ アペリードス バスコス」の舞台にもなったりと、バスクの人にとってとても馴染み深い場所なのです。

北スペインの注目スポットに

北スペインの注目スポットに

映画効果などもあってかここ数年で訪れる観光客の数はぐっと増えました。
そしてサン・フアンの近くにはスペイン風ビアガーデンもオープンし、ますます賑やかになっています!
これからもバスクの観光名所として欠かせないスポットになるんではないでしょうか。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索