page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/09/26

【スペイン・アストゥリアス】家族みんなで楽しめるハイキングコース

スペインの北、アストゥリアス地方にあるハイキングコース。 子供も一緒に楽しめるなだらかなルートです。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  スペイン  オビエド キーワード: 絶景 自然 アクティビティ のんびり レジャー 野外

アストゥリアス地方で自然を満喫

アストゥリアス地方で自然を満喫

スペインの北にあるアストゥリアス地方は、緑豊かな山々に囲まれていてアウトドアアクティビティに持って来いの場所です。
バスク地方のビルバオからは車で2時間程なので、私も週末に訪れたりします。
今回は美しい自然の中をのんびりと歩くハイキングコースをご紹介します。

童話の世界へようこそ

童話の世界へようこそ

コースがあるのは、La Venta(ラ・ベンタ)というところ。
8.6Kmの道のりですがルート自体はとってもなだらかで歩きやすい道なので、小さな子供でも大丈夫です。道の途中にはアストゥリアス地方に伝わる童話に基づく森の妖精たちが登場します。
ただどれも子供を怖がらせるものばかり。
写真はEl hombre del saco(エル・オンブレ・デル・サコ)、悪い子供を袋に詰めて連れ去ってしまう「袋を持った男」。

童話をひとつひとつチェックして歩こう!

童話をひとつひとつチェックして歩こう!

他にも、Diablo burlon(ディアブロ・ブロン)という名前の様々な生き物に姿を変えることが出来る妖精など童話に登場するものがルートの途中で待っています。
アストゥリアスの森に伝わる童話を体験しながら歩くのはとってもわくわくして面白いですよ!

ルート情報

ルート情報

ルートの詳細はこちらからチェック!!
https://www.turismoasturias.es/en/descubre/naturaleza/rutas/senderismo/ruta-el-camin-encantau

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索