page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ショッピング天国 バルセロナ 冬のバーゲン情報


掲載日:2007/11/15 テーマ:バーゲン 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: お得 バーゲン


バルセロナにきたらショッピング!

グラシア通りのガウディの建築したバトリョ邸(カサ バトリョ)。広々とした大通りにモデルニズムの建物が並び、おしゃれなお店が立ち並ぶ グラシア通りのガウディの建築したバトリョ邸(カサ バトリョ)。広々とした大通りにモデルニズムの建物が並び、おしゃれなお店が立ち並ぶ

他の都市に住んでいるスペイン人も、バルセロナにショッピングに訪れる人は沢山。街の中心にはおしゃれな店が立ち並びます。スペインの流行にこの町は大きく影響を与えているといってよいでしょう。中でもPASEO DE GRACIA (グラシア通り)は世界の有名ブランドショップがここ数年次々にオープンし、ガウディの作品、カサ・ミラ、カサ・バトリョなどのモデルニズムの建築を鑑賞しながらという贅沢な買い物を楽しむことができます

冬のバーゲンは東方三博士の日(1月6日)後はじまります!

スペインのクリスマスは東方三博士の日(1月6日)まで続き、この日はこの三博士が子供たちにプレゼントを届られる日です。そういった習慣から子供たちには沢山のプレゼントが贈られ、また家族や友人の間ではプレゼント交換をする日でもあります。冬のバーゲンが始まるのはこの翌日。殆どのお店で一斉にバーゲンがはじまるのです!そして2月終わりまで、セールの商品がなくなるまで続けられるのです。

最初の一週間が勝負!

バーゲンが始まると、お買い得商品を見つけようと沢山の人で店は賑わいます。スペイン人の殆どがバーゲン中に買い物をするといわれているほど。お店はREBAJA(もしくはカタルーニア語のREBAIXA)と表示されていれば、セール中です。バーゲンは長く約2ヶ月ほど続き、初めは30%OFFその一週間後は40%そして最後には60%OFFとなるお店もあります。最後に掘り出し物を見つけられたということもありますが、やっぱり種類もサイズも豊富な一週間目を狙っていくことをお勧めします。

タックスフリーも利用できます!

スペインの消費税は16%。EU以外の国からの旅行者にはタックスフリーのサービスがあるのです!バーゲンで買ってもこのサービスはもちろん利用することが出来ます。店によって最低購入金額は定められていますが、100ユーロ以上一つのお店で買い物したら『タックスフリーできますか?』と聞いてみましょう!(タックスフリーのステッカーも目印です)バーゲン&タックスフリーと旅行者にはダブルでお得な買い物ができるのです!

※通常お店は 日曜 祝日はお休みなので要注意!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索