page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・世界遺産の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

世界遺産でコンサート!カタルーニア音楽堂


掲載日:2007/12/25 テーマ:世界遺産 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: すごい! 音楽 建築 世界遺産


2007年修復工事も終えたばかり!モデルニズムの音楽堂

カタルーニア音楽堂内部 ステンドグラスの美しさにため息です…… カタルーニア音楽堂内部 ステンドグラスの美しさにため息です……

バルセロナに旅行に来るとガウディの作品を中心に観光をするので目一杯になってしまいがちでが、ガウディのライバルともいわれていた建築家ドメネク・イ・モンタネールの作品も見逃してはいけません!カタルーニア音楽堂は彼の代表的な作品の一つであり、モデルニズモ建築の傑作ともいわれて、1997年にユネスコ世界遺産にも登録されています。数年前から行われていた、建物正面の修復作業も終わり、建物全体をやっと鑑賞できるようになりました。

華やかで優雅なデザイン

正面玄関。カラフルなモザイク模様に見入ってしまいます…… 正面玄関。カラフルなモザイク模様に見入ってしまいます……

建物を目の前にすると、カラフルな花模様のモザイクやその細やかな工芸技術、そして華やかで優雅なデザインに驚くことでしょう!デザインも非常にオリジナルな建物です。何よりもこの音楽堂の必見ポイントは大コンサート会場の天井ステンドグラス。内部見学もガイド付き(カタルーニア語・スペイン語・英語)で行われているので、是非音楽堂内を見学されることお勧めします。また時間の余裕のある方は、実際にこの会場のコンサートに行ってみるのはいかがでしょうか?

世界でも最も美しいコンサート会場のひとつ!実際にコンサートを楽しもう!

音楽堂は現在でもコンサートホールとして利用されています。クラッシックを中心にポップ、ジャズ、フラメンコなど幅広い音楽がこの音楽堂で楽しめるのです。コンサート情報はインターネットのサイトから調べることが出来きるので、是非お好みの音楽をこの音楽堂で楽しんでみてはいかがでしょう?コンサート前は少し早めにいって、カフェで優雅にCAVA(スペインのスパークリングワイン)を飲みながら建物鑑賞し、そして優雅な空間で音楽を楽しめば、一生に残る思い出になることでしょう。

チケットの買い方

コンサートホールは小さいので予定が決まったらすぐにチケットを買ったほうがベターです。前売り券も当日券もチケットは、音楽堂の窓口で購入することができます。またインターネット上でも販売されているので、前もって購入することもできます。一つ気をつけないといけないのは、音楽堂には2つコンサートホールがあります。天井ステンドグラスがあるのは、大ホールなので、ご注意を!

【関連情報】

■カタルーニア音楽堂 PALAU DE LA MUSICA CATALANA
住所:SANT FRANCESC DE PALAU 2
TEL:93-268-1000
http://www.palaumusica.org/(英語あり)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索