page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナでスペインワインを楽しむなら!LA VINYA DEL SENYOR


掲載日:2008/01/09 テーマ:お酒・バー 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ バー・パブ ワイン 教会


世界3位のワイン大国スペイン

沢山のワインが並べられている店内。JAZZなどの音楽がながれ、ゆったりとワインを楽しむことができる 沢山のワインが並べられている店内。JAZZなどの音楽がながれ、ゆったりとワインを楽しむことができる

スペインはフランスやイタリアについでワイン生産世界第3位のワイン大国。天候に恵まれスペインでは、全国でワインが生産されています。一昔前はスペインワインと言えば伝統のリオハとリベラデドゥエロそしてシェリーと限られたワインの知名度が高かったのですが、このところスーパースパニッシュと言われる高級ワインも世界で注目され、最新技術を取り入れ、新しいワインが次々にマーケットに出され、スペインワインは大きく変化しているようです。

ワインの種類は300種類以上、教会を眺めながらワインを味わう

サンタ・マリア・デル・マル教会前に位置しています サンタ・マリア・デル・マル教会前に位置しています

スペインでもワインに対するこだわりはかなり強まり、バルセロナにもワインを楽しめる専門のBARがいくつかありますが、“LA VINYA DEL SENYOR”は中でもお勧めのワインバーです。カタルーニアゴシック建築を代表とするサンタ・マリア・デル・マル教会の目の前に位置し、天気のよい日はテラスで教会を眺めながらワインを楽しめます。ワインリストはスペイン産のワインを中心に常時300種類以上そろっています。

グラスワインも種類が豊富

天気の良い日はテラスで教会を眺めながらワインを楽しみましょう! 天気の良い日はテラスで教会を眺めながらワインを楽しみましょう!

ボトルワインの種類が豊富なのはもちろんですが、グラスワインのコレクションも素晴らしいのです!常に赤・白・スパークリングの20種類は用意されていて、話題になっているワインなどをグラスで気軽に楽しむことができます。ワイン選びに迷ったら、是非ワインバーのソムリエに聞いてみましょう。(英語の話せるソムリエもいます)軽いもの、しっかりしたもの、珍しいワインなど希望に合わせて、ワインを選んでもらいましょう。きっとお好みのワインに出会えることでしょう!

タパス(小皿料理)をつまみに!

グラスワインの種類も豊富です。色々な種類を試してみては? グラスワインの種類も豊富です。色々な種類を試してみては?

またここのタパス(小皿料理)もなかなか美味しいのです。ワインに合う上質なタパスを楽しむことができます。イベリコの生ハム、チーズ、パテ類また生牡蠣なども季節によっては楽しめます。12:00から深夜まで営業しているので、食事前の一杯、軽い食事を楽しんだり、食後に甘口ワインやスパークリングをのんだりするなど様々なシーンに活用できます。日本では知られていないスペインワインを是非楽しんでください!

【関連情報】

■LA VINYA DEL SENYOR
住所:PL SANTA MARIA,5
TEL:93-310-3379
定休日:月曜日 営業時間 火ー木・日 12:00-1:00 金・土 12:00-1:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索