page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

NEW YORK TIMESにも絶賛された!最高級のサンドイッチ


掲載日:2008/01/31 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ レストラン 名物


スペインのファーストフード!BOCADILLO(ボカディージョ)

口の中でとろけるような美味しさ!これが最高級生ハムボカディージョ 口の中でとろけるような美味しさ!これが最高級生ハムボカディージョ

こちらスペインで簡単にそして早く食べられる食事といったらBOCADILLO(ボカディージョ)! バゲットに具をはさんだサンドイッチのことです。具はハム類、チーズ、ツナ、トルティージャ(スペイン風オムレツ)、ソーセージや野菜など多種多様です。地方によって特徴があり、カタルーニア地方ではバゲットに生のトマトをすりこみ、オリーブオイルをかけてそしてお好みの具をはさんで食べるのがポピュラーです。ボカディージョ専門のファーストフード店もあり、CAFEでもBARでもスペイン滞在中に手軽に楽しめるでしょう。

ハモン(生ハム)のサンドイッチが人気!

LAS RAMBLASの通りにある軽食レストラン。つい立ち寄ってしまいます LAS RAMBLASの通りにある軽食レストラン。つい立ち寄ってしまいます

スペイン人にとっても人気はJAMON(生ハム)のボカディージョです。スペインの名物ともいえる生ハムは、豚の種類、生育環境、原産地によって品質も異なり、お値段も20ユーロ/KGのものから最高級のものになると約200ユーロ/KG のものまであるのです。ボカディージョは軽食ですので、CAFEやBARで普通に食べられるのは、お手ごろの生ハムを使ったボカディージョが殆どのようです。

NEW YORK TIMESにも絶賛!生ハムサンドイッチ

そこで今回ご紹介するのが、LAS RAMBLASに位置する“VIENA”。カウンターで食べるボカディージョ&ホットドックの軽食レストランですが、実はここで最高級ともいえるボカディージョを食べることが出来るのです! 人気のFLAUTA DE IBERICOといわれるボカディージョは、生ハムのセレクションもこだわり、最高品質ともいわれているの原産地呼称(DO)JABUGOの生ハムを使っています。その美味しさは“これまで食べた中で、最高のサンドイッチ!”とNEW YORK TIMESにも絶賛されたほどなのです。

生ハムの美味しさを味わおう!

具は生ハムだけと、非常にシンプルなのに、一口食べるだけで、まろやかな、そして濃厚な生ハムの味が口に広がります。オリーブオイルとトマトがかかったフランスパンとの絶妙なコンビネーションがなんともいえないのです。こんなに生ハムが美味しいなんて!とその素材の美味しさを味わえる一品です。お値段はやや高めの高級サンドイッチですが(約6ユーロ)、高級生ハムの美味しさを是非実感してください!

【関連情報】

■Viena
住所: Rambles, 115. Barcelona
TEL: 933 171 492
営業時間: 8:00〜23:30(土・金は0:30まで)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/31)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索