page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

地元の人と一緒にバルセロナの街角マーケットを楽しもう!


掲載日:2008/02/06 テーマ:ショッピング 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: お土産 ショッピング 市場


地元の人にも人気!街角マーケット

PLAZA DE PIの農産物マーケット。ジャムや蜂蜜はおみやげにも最適! PLAZA DE PIの農産物マーケット。ジャムや蜂蜜はおみやげにも最適!

バルセロナでは街角にテナントが立ち、食品、工芸品、アンティークなどを販売しているのをよく見かけます。地方の物産展などでは、なかなか入手できないものなどを見つけられるので、地元の人にも人気なのです。街角マーケットを見かけたら、是非のぞいてみましょう! 面白いお土産がみつかるかもしれません。このような街角マーケットはほとんどのものが不定期なのですが、中には市内で定期的に行われているものもいくつかあるので是非バルセロナ滞在中訪れてみてはいかがでしょう?

チーズ、蜂蜜、チョコレート、…良質な食材が一杯の農産物マーケット!

大聖堂前のアンティーク市。面白いものがきっと見つかるはず! 大聖堂前のアンティーク市。面白いものがきっと見つかるはず!

まずは食いしん坊の方のためのお勧めマーケット。旧市街のピ教会の目の前に毎週立ち並ぶ、チーズ、ヨーグルト、ジャム、蜂蜜、名物のハム類、チョコレートなどなど食品直売マーケット。規模は決して大きくないのですが、販売されている食品は生産者直売。新鮮かつ良質なものが手に入ることができるのです。なかでもお勧めは何十種類のフレッシュ蜂蜜! 蜂が生育している花や植物の違いで蜂蜜の味も異なるのです。是非試食してお気に入りの蜂蜜をお土産にしててみてはいかがでしょう?

アンティーク市

コレクターが一杯。世界の切手、コインなど珍しいものがみつかります コレクターが一杯。世界の切手、コインなど珍しいものがみつかります

お宝さがしならばお勧めなのが、大聖堂の前に開かれるアンティークマーケット。アクセサリーなどの小物から昔のポスター、雑誌類そして農耕具などまで……きっと面白いものが見つかること間違いありません! 冷やかしに見に行くだけでも、きっと楽しい思い出となることでしょう。気に入ったものがあったら是非値段交渉をトライしてみてくださいね! 値下げしてくれるところも結構ありますよ。ここではクレジットカードが使えるお店もあります。

切手、コイン、お札マーケット。珍しいものがみつかるかも!

日曜日の午前、旧市街の観光の途中に立ち寄りたいのがこのマーケット。ラスランブラス通り横、レイアール広場で古い切手、コイン、お札のマーケットが開かれています。なかなか見ることがない珍しいものばかりです。スペインでもかなりのコレクターがいて、沢山の人が毎週訪れています。昔の切手などのデザインはなかなか興味深く、見ているだけでも楽しいです。気に入ったものがあれば、旅のよい記念にするのもいいでしょう!

【関連情報】

■ Fira Artesana(農産物マーケット)
場所:Plaza del Pi
日時:隔週金曜・土曜日(変更の可能性ありなので観光局で問い合わせを!)

■アンティーク市
場所PLAZA NOVA (カテドラル前広場)
日時:毎週木曜日9:00〜20:00

■ Fira de Nautumismo(コイン切手のマーケット)
場所:Plaza Reial
 日時: 毎週日曜日10:00〜14:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索