page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

旅行中は便利なスペインのBAR(バル)を最大限利用しよう!


掲載日:2008/02/13 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ レストラン


朝から晩まで一日中使える便利なBAR

バルセロナでもTAPASが美味しいと評判。英語のメニューもあって観光にも便利な場所に バルセロナでもTAPASが美味しいと評判。英語のメニューもあって観光にも便利な場所に

スペインにはBARと呼ばれるカフェ・レストランが多くあります! その数は街角に一つあるといっても過言ではないほど! BARといってもお酒を飲むだけの場所ではありません! このスペイン特有のBARでは、朝食から始まり、カフェをしたり、ランチスポット、夕食前に一杯、そして夜はタパスをつまむところに…と朝から晩までいつでもどんなときでも使えるスポットなのです。

平日の朝食はBARで!

朝から晩まで賑わっているBAR。是非お気に入りのBARを見つけて 朝から晩まで賑わっているBAR。是非お気に入りのBARを見つけて

バルセロナでも例外ではなく、街を歩いていると沢山のバルに出会うことが出来ます。まずは朝食。ホテルで朝食を食べるのもよいですが、たまにはこのBARで地元の人と一緒になって朝食を食べてみるのはいかがでしょう? とくに平日は朝食メニューといって、通常よりも安いセットメニューを試すことができます。朝食のセットメニューはクロワッサンや甘いパンにカフェオレが典型的。他にはBOCADILLOと呼ばれるサンドイッチや絞りたてのオレンジジュースもお勧めです。

観光に疲れたら立ち寄ってみよう…

BARで人気のメニューPATATAS BRAVAS。フライドポテトにスパイシーソースがかかっています BARで人気のメニューPATATAS BRAVAS。フライドポテトにスパイシーソースがかかっています

ちょっと歩き疲れて立ち寄るにもこのBARはお勧め。朝から晩までオープンしているBARでは食後にカフェを飲むにも、また夕食前にビール、ワイン、食前酒、食後にブランデーやちょっとしたカクテルを飲むにも…といつでも利用できるのです。是非滞在中にお気に入りのBARを見つけて、滞在中に何日か通って顔なじみになれば、BARのマスターや地元の人から貴重な情報を得ることも出来ることでしょう。

夜はタパスをつまんで、スペイン料理を楽しもう!

ちょっと小腹がすいたときに利用するのがこのBAR。TAPAS(タパス)といわれる小皿料理を食べることができるのです。レストランほど気取っていないので、ワイワイとカジュアルに楽しむことができます。バルセロナでは料理にこだわったBARなども多く出来ているので、きっと満足した食事をすることができるでしょう。このBARを最大利用することが、スペイン旅行をたのしむキーとなることでしょう!

【関連情報】

観光に便利な中心地にあるBAR
■BODEGUETA (古い昔からのBAR)
住所:RAMBLA DE CATALUNYA100
TEL:93-215-4894
営業時間:(月〜土)8:00-1:45 (日)17:00-1:00 無休
■CERVECERIA JOSE LUIS (高級BARです)
住所:AV DIAGONAL 520
TEL:93-200-8312
営業時間:(月〜金)8:00-1:00 (土日)10:00-1:00 無休
■Cerveceria Catalana  (観光客にも人気のTAPAS BAR)
住所:C/Mallorca, 236
TEL:93 216 03 68
営業時間:(月〜金)8:00-1:00 (土日)9:00-1:00   無休     

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索