page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナで最高のビールをのませてくれるBAR


掲載日:2008/04/25 テーマ:お酒・バー 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ バー・パブ ビール


軽い食事にはビールとタパス!

泡のバランスも絶妙!美味しさも引き立てます 泡のバランスも絶妙!美味しさも引き立てます

スペインのビールは食前や軽い食事、タパスなどと一緒によく飲まれています。こちらでも数多くの種類のビールが作られていて、スペイン産のビールはのどごしがよく、飲みやすいものが多く、日本人好みのビールに近い気がします。ビールを飲みながらタパスをつまむ光景はバルセロナでもよくみかけられます。ビールはどこのBAR(バル)でも飲めるお手軽なものですが、瓶ビールしか置いていないバルも多いのが現実です。今回は特にビールを美味しく飲めるバルをご紹介いたします!

バルセロナで最高のビールをのませるBAR

お店はバルセロネータの細い道にあります お店はバルセロネータの細い道にあります

バルセロナの海岸を散歩途中に必ず立ち寄ってしまうバル“EL VASO DE ORO”(スペイン語で金のグラスという意味)はバルセロナではビール好きなら知らない人はいないというほど有名なお店です。このバルの名物はやはり自家製の生ビール! 入れ方もとてもこだわっていて、きめ細かく硬い泡が、ビールの味を引き立てます。バルセロナの中でも美味しいビールを飲ませるお店だと多くの人が言うのも納得の一杯なのです。

タパスも美味しい!

数々のタパスもオススメ!色々と試してみましょう 数々のタパスもオススメ!色々と試してみましょう

美味しいビールと是非一緒に味わいたいのがこのバルのタパス料理。美味しいスペインタパスを味わうことができるのです。とくにオススメがシンプルな味わいのPIMIENTOS DE PADRON(しし唐のような小さな青ピーマン)、BOQUERONES A LA VINAGRETA(アンチョビの酢漬け)、PATATAS BRAVAS(ホットソースのかかったフライドポテト)など定番なタパスです。カウンターに出ている料理を見ながらお好みものを注文してみましょう!

お昼時、夜は一杯で席がないほど

このバルはカウンターに席がいくつかあるだけのバル。比較的小さいので、混んでいる時間にいったらまず席を取るのは難しいと思ったほうがよいでしょう。休み時間なく、朝から夜まで開いているので、観光客はランチ時間(スペインでは2時から3時ごろ)と夜の時間(9時以降)をはずして行ったほうが、ゆっくりと食事をするならベターです。タパスは小皿なのでいくつか注文して色々なものを楽しましょう!
(価格も一皿4ユーロほどというリーズナブルなのです。)

【関連情報】

■ EL VASO DE ORO
住所:BALBOA,7
電話:93−319-3098
営業時間:9:00−24:00
定休日:なし(9月に一週間夏休みがあるのでご注意を!) 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索