page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

船がBARに!期間限定のBAR VAIXELLE DE LUZ DE GAS


掲載日:2008/05/02 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: カフェ バー・パブ ビーチ 美しい


テラスが人気!バルセロナの太陽を楽しもう!

ヨットハーバーの中にあるカフェバー、よい雰囲気です! ヨットハーバーの中にあるカフェバー、よい雰囲気です!

バルセロナでは3月ごろから春風を感じられるようになり、穏やかな天気が続きます。春から夏にかけてはテラス席を設けるバルやカフェも多くなり、人々は日光浴を楽しみながら、テラスで食事をしたり、カフェをしたり、一杯飲んだりするのが人気です。一般的にテラス席は屋内のテーブルより5〜10%ほどのエクストラのサービス料金を取られてしまいますが、いつでもテラス席が一番に一杯になってしまうほど、バルセロナの人はテラスの席を好むようです。

期間限定人気テラスバー VAIXELLE DE LUZ DE GAS

全席オープンテラスのバー。ヨットがそのままカフェバーになっています。雰囲気もすてきです!!DECK、二階席の海側がオススメです 全席オープンテラスのバー。ヨットがそのままカフェバーになっています。雰囲気もすてきです!!DECK、二階席の海側がオススメです

今回ご紹介するテラスカフェ&バーはバルセロナ市内でもオススメのテラスバー。このカフェバーは全席オープンエアーのカフェバーなのです。なにより面白いのが、この“VAIXELLE DE LUZ DE GAS”はなんとバルセロネータのヨットハーバーに浮かぶ大型ヨットがそのままカフェ・バーとなっているのです。残念ながらハーバーに停滞するのみで航海することはないのですが、船の上から地中海の眺めを楽しむことが出来るのです。

期間限定オープンです!

このバーはオープンエアーが楽しめる時期、3月15日から10月31日までの期間限定でオープンしています。昼は日光を楽しみながら、そして夕日を楽しみながら贅沢な時間を過すことができるでしょう! また夏の3ヶ月間は12時までオープンしているので、夕食後に一杯立ち寄るのもよいでしょう。カフェからビール、カクテルまでと幅広く利用できるのです。軽いおつまみ(TAPAS)も充実しているので、ちょっとしたお食事をすることも可能です。

バルセロネータの散歩途中に是非!

このカフェバーはバルセロネータと呼ばれる地域にあり、ビーチ近くにあります。ここまできたらバルセロネータと呼ばれるビーチを散歩をしてみるのはいかがでしょう?! 長さ一キロにもわたる穏やかな白い砂浜の海岸は、暖かくなると散歩に最適な場所です。海岸を散歩途中に疲れたら、このカフェバーで一息ついて地中海を満喫してくださいね!

【関連情報】

■ VAIXELL DE LUZ DE GAS
住所:MOLL DEL DIPOSIT S/N
電話:93−209-7711
営業時間:3月15日〜5月31日・9月1日〜10月31日 12:00−20:00 / 6月〜8月 12:00−24:00
定休日:11月〜3月14日までクローズ

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索