page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

創業1929年、高級カフェ“MAURI”―バルセロナマダム気分を味わってみる?!


掲載日:2008/05/12 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい カフェ スイーツ


創業1929年!伝統の高級カフェ

クラッシックな店構え。いつも美味しそうな季節のお菓子がショウウィンドーにならびます クラッシックな店構え。いつも美味しそうな季節のお菓子がショウウィンドーにならびます

バルセロナには沢山のカフェがありますが、せっかく観光できたら、その土地の有名カフェに立ち寄りたいものですよね?! 今回ご紹介するのが、“MAURI”(マウリ)というバルセロナでも伝統の高級カフェ。バルセロナ中心にあるL'EIXAMPLEと呼ばれる高級エリアに位置し、創業1929年から現在にいたるまで、長い間バルセロナのマダムたちに支持されている人気のカフェなのです! おやつ時には店内はおしゃべりに花を咲かせるマダムたちで一杯になるのです。

ティーサロンのスタイルを取り入れて、人気に!

私のお気に入りはこのミニサンド。一つ一つ丁寧に包装されています。特にバルセロナならではのエスカリバーダ(野菜のロースト)とアンチョビのサンドがお勧め! 私のお気に入りはこのミニサンド。一つ一つ丁寧に包装されています。特にバルセロナならではのエスカリバーダ(野菜のロースト)とアンチョビのサンドがお勧め!

このMAURIは当時はまだバルセロナには少なかった高級ティーサロン風のカフェをオープンし、マダム達の社交の場として人気のカフェとなったようです。現在もいつも満員の人気カフェ。内装も当時を思わせるように、クラッシクで落ち着いていて、昔からのファンが多いのも納得してしまいます。高級感があり、サービスもよいカフェですが、お値段は雰囲気のわりにお手ごろ感があります。新しいカフェが次々に出来る中、こういうカフェは長く続いて欲しい思うのです。

ケーキはもちろん、サンドイッチやランチなどの軽食も

ショウウィンドーに並ぶミニサンド。甘いものが苦手な方でも!! ショウウィンドーに並ぶミニサンド。甘いものが苦手な方でも!!

肝心のたべものですが、ケーキ類はもちろん美味しいとの定評があります。クッキーやチョコレートなどはお土産にも、持って帰ることが出来ます。また甘いもの好きではない方にお勧めは軽食のミニサンドイッチ! ミニバゲットに生ハムをはさんだものや、一つ一つ包装された様々な種類の高級ミニサンドイッチ(一つ2ユーロ〜でちょっと高級)はお勧めです。種類豊富で何十種類とあり、朝食やちょっとお腹がすいた時のおやつに最適です。

注文の仕方

このカフェ注文方式がちょっと変わっています。まずはショーケースから食べるものを選び、店内で食べていくことを伝えます。食べ物とカードをもって席を取りましょう! 席で飲み物はウェイターさんが注文をとりに着てくれます。(カードを見せるとそこに追加登録してくれます)食事が終わったら、入口のレジでカードを出して清算します。カフェはGAUDIのカサミラの近くです! 是非カサミラに観光前、後に立ち寄ってくださいね!

【関連情報】

■ PASTISSERIES MAURI
住所:Rambla de Catalunya, 102
Tel. 93 215 10 20
営業時間:月ー金 8:00-21:00 土 9:00-21:00 日・祭 9:00-15:00(無休)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索