page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナから日帰りOK!洗練されたリゾート地「シッチェス」


掲載日:2008/07/28 テーマ:リゾート 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: ビーチ リゾート 美しい 美術館


バルセロナから一番近いリゾート地

夏は海水浴をする人で一杯!美しい海岸です! 夏は海水浴をする人で一杯!美しい海岸です!

バルセロナ滞在中に、時間はないけれどリゾート気分を味わいたい!という方に、お勧めの街といったらSITGES(シッチェス)。バルセロナから南に35キロほど離れたところに位置し、市内からも電車(RENFE)で約30分と交通の便もよいのです。バルセロナの人の高級別荘地として有名でしたが、最近ではバルセロナから移り住む人も多くなり、バルセロナへ毎日通う人も沢山いるようです。シッチェスはバルセロナから日帰りでいけるリゾート地なのです。

黄金の海岸、コスタドラーダ

芸術を楽しむことも。お勧めのカウ・フェラット美術館。アトリエがそのまま美術館に。エル・グレコの絵が2点あります! 芸術を楽しむことも。お勧めのカウ・フェラット美術館。アトリエがそのまま美術館に。エル・グレコの絵が2点あります!

バルセロナから南に広がる海岸はコスタドラーダ、黄金の海岸と呼ばれています。その名前の通り、ゆったりとした美しいビーチが約100キロほど続きます。このシッチェスもこのコスタドラーダを代表するリゾート地。夏には多くの海水浴をする人で賑わいます。白い砂浜と青い空!そして海岸通りにはシーフードレストランが並びます。海辺のテラスで賑わう海を眺めながら、シーフードを堪能してもよいでしょう。まさにリゾート気分が味わえます!

芸術家が集まる町

ビーチではパラソルを貸し出しています。のんびりとリゾート気分を味わって! ビーチではパラソルを貸し出しています。のんびりとリゾート気分を味わって!

シッチェスは地図がなくても歩けるような小さな街ですが、どことなく洗練されている雰囲気を感じます。モデルニスモの建築物やギャラリー、おしゃれなカフェ、レストラン、街を歩いているだけで楽しくなるような、そんな街なのです。もともとは小さな漁村だったのが大きく変化したのが19世紀末。画家、建築家、詩人など芸術家が集まってきたと言われています。そのため現在でも街には美術館が充実しています。中でもお勧めなのがカウ・フェラット美術館(MUSEU CAU FERRAT)サンティアゴ・ルシニョールのアトリエが現在美術館として公開されています。エル・グレコの絵画なども鑑賞できるのです!

イベントを目指して!

シッチェスを楽しめるのは夏のビーチだけではありません! 文化的なイベントも数多くあるので、イベントを指して訪れるのいかがでしょうか? 世界的に有名なのがシッチェスの国際映画祭、ジャズフェスティバル、音楽祭、カーニバル、Corpus Christi Festival(花のカーペットのコンテスト)などなど。イベントの日は全国から沢山の人が集まりホテルなども一杯になるので、宿泊の場合は事前に予約することお勧めします。

【関連情報】

シッチェス SITGES 観光局 (イベント情報など)
http://www.sitgestour.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索