page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・ビーチの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナから電車でもいける!お勧めビーチ


掲載日:2008/08/06 テーマ:ビーチ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: ビーチ 夏にオススメ 美しい


夏のバルセロナ!ビーチへ行ってみよう

OCATAのビーチ。駅を降りたらすぐ目の前に砂浜がひろがります OCATAのビーチ。駅を降りたらすぐ目の前に砂浜がひろがります

日本からバルセロナに観光に来ると、ついつい観光名所めぐりで時間がとられてしまいがちです。バルセロナにはガウディ建築を代表に、沢山の観光スポットが数多くありますが、せっかく夏にバルセロナに来ることがあったら、ビーチに遊びに行くのはいかがでしょうか?! 夏になると、ヨーロッパ各国から沢山の人が訪れるバルセロナ近郊のビーチ。今回はバルセロナからの交通の便もよく、電車でも行けるお勧めビーチをご紹介いたします。

気に入った駅で降りよう!海岸線を走る列車

駅からおりるとすぐそこがビーチ! 駅からおりるとすぐそこがビーチ!

バルセロナからマタロ(MATARO)ブラネス(BLANES)に向かって、海岸線を走る電車があります。バルセロナから20分ほどすると、車窓からは地中海が広がり、電車は海岸にそって走ります。バダローナからはまさにビーチごとに停車駅があり、気に入った海岸を見つけたら、立ち寄ってみましょう。大きな施設はなく、ファミリー向け、またこじんまりしたビーチを味わいたい方にはぴったりの場所です。中でも大きな白い砂浜でお勧めなのはOCATA(オカタ)とよばれるビーチです。なによりも近いのが嬉しく、半日でも遊びに行くことは可能でしょう。

リゾート気分を味わいたいならば…

シチェスのビーチ。夏は沢山の人! シチェスのビーチ。夏は沢山の人!

こじんまりしたビーチよりも、どっぷりリゾート気分を味わいたいならSITGES(シッチェス)。コスタドラーダ(黄金の海岸)と呼ばれる、有名リゾートです。バルセロナからは電車で30分ほどでいけるこの町は、芸術家の集まるリゾート地として有名です。町も洗練された雰囲気があります。美術館、ウィンドーショッピング、レストランと街を探索するのも楽しく、1日のんびりとかけて訪れるもよいでしょう。夏は沢山の人でビーチも一杯になります。

本当に時間がない人は…バルセロナ市内でも

やっぱり観光のスケジュールが一杯で、時間がなくなってしまった!という方、バルセロナ市内のビーチへ足を伸ばしてみるのはいかがでしょう? 地下鉄でもいけるバルセロネータ(BARCELONETA)のビーチです。バルセロナ市内で最大の海岸は長さは1100メートルにもわたり、のんびりと散歩するにも日光浴をするにも最適です。バルセロナ市内ということもあり、夏は多くの人であふれて、賑やかなビーチです。海水浴のあとは近くのレストランでシーフードを食べるのも楽しみの一つです。

【関連情報】

OCATA:サンツ駅、カタルーニア広場駅からの近郊鉄道(RENFE)BLANES方面の電車にのり約25分。
SITGES:サンツ駅から近郊鉄道で約30分。パセオ・デ・グラシア駅からも乗車可。
BARCELONETA:市内地下鉄 BARCELONETA駅。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索