page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

トレス社がオープンした新しいワインバーVINOTECA TORRES


掲載日:2008/08/21 テーマ:お酒・バー 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい バー・パブ ワイン


日本にも進出しているスペインワイナリートレス社

モダンな雰囲気のワインバーカウンターで食べる時は荷物をカウンターの下にかけましょう! モダンな雰囲気のワインバーカウンターで食べる時は荷物をカウンターの下にかけましょう!

トレス社はカタルーニア州ペネデスにて約300年前よりワイン醸造を始めた大手老舗ワイナリーの一つです。日本でスペインのワインというと、このトレス社(TORRES)のワインを思い浮かべる人も多いといってもよいほど、日本でもトレス社のワインはよく見かけることが出来ることでしょう。スペインのみならず、現在ではカルフォルニア・チリと海外においてもワイナリーを構え、世界中、約130カ国にトレスのワインは輸出されているといわれています。

スタイリッシュなワインバー

ワインとワインにあうお料理。TAPAS、前菜からデザートにいたるまでワインのためのお食事が考えられています ワインとワインにあうお料理。TAPAS、前菜からデザートにいたるまでワインのためのお食事が考えられています

そのトレス社がバルセロナのメインストリート、パセオ・デ・グラシア(PASEO DE GRACIA)にこの2008年春にワインバーをオープンしました。高級ブランドのお店が数多く並ぶ雰囲気に合う、スタイリッシュでモダンな店構え。席はカウンターになります。入口正面にはトーレス社のワインがずらりと展示されています。スペインのものはもちろん、スペインではあまり見ることのないチリ、カルフォルニアワインもあり、実際に購入することも可能です。

グラスワインの種類が豊富です!

このワインバーのすごいところは、トレス社のプロデュースしたワインバーということもあり、約50種類のワインがグラスでオーダーできるのです! 日本ではなかなか手に入らない高級ワインも、もちろんグラスでオーダーが可能です。料理もワインに合うタパス料理から、しっかりとした温かい料理まで楽しむことができるので、軽く一杯飲むにも、またしっかり食べて前菜からデザートまでワインと料理のマリアージュを楽しみたい人にも好みに合わせて利用できるのです。

ウェイターも、メニューも英語でOK

観光客にとって嬉しいのが、ウエイターもメニューも英語でも大丈夫なところ。ワインも日本にはまだ輸入されていないものもあるので、是非好みを伝えて、お勧めを聞いてみましょう。ワインと合うスペイン料理と一緒にワインを楽しめば、美味しさも倍増することでしょう。このバーはガウディーの建築物CASA MILA、CASA BATLLOの間に位置しています。観光途中にふらっと立ち寄ってスペインワインを楽しむにはお勧めです。

【関連情報】

■ La Vinoteca Torres
住所: Passeig de Gracia, 78
TEL: 902 520 522 定休日:なし 

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索