page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
スペイン・バルセロナ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バルセロナが一望!カタルーニア美術館にあるお勧めランチ


掲載日:2008/08/29 テーマ:グルメ 行き先: スペイン / バルセロナ

タグ: おいしい グルメ レストラン 絶景 美術館


美術館のレストランが充実してきています

大きな窓から見えるバルセロナの景色。食事も思い出深く… 大きな窓から見えるバルセロナの景色。食事も思い出深く…

このところスペインでは美術館や博物館にあるカフェやレストランが充実してきているようです。館内には雰囲気があり、ゆったりと出来るカフェであったり、有名なインテリアデザイナーの作ったカフェバーがあったり、有名シェフを招いたレストランが美術館内にオープンして話題になったり…。美術鑑賞で楽しんだあとはおいしい食事をしてのんびりと…セットで1日楽しめてしまうのです! 今回ご紹介するOLEUMもその一つ。カタルーニア美術館(MNAC)内にあるレストランです。

景色が最高!バルセロナを一望できます

天井に大きなミラーがあり広い空間をかんじます。アントニオタピエスの大きな作品にも注目! 天井に大きなミラーがあり広い空間をかんじます。アントニオタピエスの大きな作品にも注目!

2005年にオープンして以来、その雰囲気と料理の斬新さで人気のOLEUM。なによりも素晴らしいのが、そのレストランから眺める景色です! このようなバルセロナの町全体を眺めながら食事ができるところはなかなかありません。カタルーニア美術館の建物はバルセロナ万博のときにモンジュイックの丘の上に国立宮殿として建築されたもの。レストランの位置するのは王の間と呼ばれ、アルフォンソ13世が万博開催式を行った場所です。大きな窓から眺める景色は食事をさらに思い出深いものにするでしょう。

アレンジのある地中海料理、モダンな料理

地中海の新鮮な食材を使った料理がたのしめます。イベリコ豚のアップルソース 地中海の新鮮な食材を使った料理がたのしめます。イベリコ豚のアップルソース

このレストラン、基本的には美術館の営業時間内のみオープンなので、ランチのみオープンしています。お勧めは平日の2つセットメニュー。フルコース(26.5ユーロ)は前菜、メイン、デザートのセット、また時間のない人にはメイン料理とデザートのエクスプレスメニュー(19ユーロ)もあります。それぞれ3-4種類の幅広いチョイスがあるのが嬉しいです。料理はモダン地中海料理とよばれ、地中海の素材でアレンジも凝った料理が楽しめます(英語のメニューもあります)。

美術鑑賞の合間にランチ。贅沢に楽しもう!

カタルーニア美術館はモンジュイックの丘の上に建つ、バルセロナでも最大級の美術館です。中でもカタルーニアロマネスク美術は世界でも有数のコレクションといわれ、バルセロナ観光中には是非立ち寄りたい美術館の一つです。時間の余裕のある方は、長い時間をかけて周りたい美術館です。のんびりと美術鑑賞をして、そしてバルセロナを一望する景色を楽しみながらランチ! きっと充実した1日を過ごすことができるでしょう。

【関連情報】

■OLEUM
住所:Parc de Montjuic,s/n Nacional Palace(カタルーニア美術館内)
電話:93-289-0679
営業時間:13:00〜16:00 ランチのみ
休み:月曜日、クリスマス、1月1日(基本的に美術館の開館日と同じ)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索